• facebook
  • twitter
  • rss

一足早いクリスマスプレゼント?

風邪で休んでいた事もあり、水曜日は祝日だったので昨日一気にゲッツ!
足半屋さんの足半、
そしてビブラムの工場から3足届きました。
足半屋さん、ビブラムさんありがとうございました!

まずは、足半。 自分が昔履いたのは下にゴムが付いていなかったので
初めて足半のゴム底付きを見ました。 ロードでも走れるようにって事ですよね?
きっと。 確かに足半は藁とかでできているので摩耗が早い。
これでゴムを付ければかなりもちそうな予感です。

早速ジムでためし履き。 なんかおこられそうだったので
VFFを履いてこそっと履き替えてマシンで走ってました。
久々だったのでまだちょっとなれません。時速14kmぐらいで
あきらめました。 徐々にならしていこうかと思います。

そしてVFF。まずはKSO TREK。(黒いやつです)。
やはり底がちょっと厚い。 まさにトレイル用。っていいたいところだけど、
これ見た目すごく自然です。なんかビジネスに普通に使えそう。でも
皮製品なので、関税の関係で基本的には日本で販売されることは
なさそうです。 あったかくでいいです。
これから入ってくるのはおそらくTREK SPORTS。 底はTREKと同じで上は
BIKILA系かと。  

次に試したのがFLOW。 防水ってことで、でも見た目防水っぽくなく
水がしみ込んでいきそうだったので友達と二人で水をジャバジャバ
かけました。 でも“切れてなーい!” じゃなく、“濡れてなーい!”
完全防水でした。 来年の梅雨頃には入ってきて欲しい商品かも。

そして定番、BIKILAの青! 綺麗な色です。 ただサイズが26cmしか
なかったのでちょっと大きめですが、これは取材用に綺麗に保存しておきます。
NHKの時もこれぐらいきれいなのを履いてほしいって事で色々くれたんだと思います。

もう今まで履いてた自分のBIKILAはかなり汚くなってしまいました。
でもまだまだ履けます。 ちなみにもう7か月。 以外ともちます!
穴も開いていません。

さて、話は変わりますが、アメリカ留学経験者、在住者には是非見てほしい
この番組、99年の愛、Japanese Americans
日経1世の人達が全く日本語が話せない状態で、でも夢を求めて渡米するが
現実は厳しく、もの凄い差別を受けいきていく。 第一話のいもとさんの
演技は本当泣けます。 そういえば、前にこのいもとさんとの共演の話が
来ていたのにどっかに行っちゃいました。 汗)
そして、ようやく苦労が報われ2世が育ってくるころに真珠湾攻撃
そして第二次世界大戦。 ここでまたされる差別。

自分もアメリカに留学していたころに、人生初の差別的な事を何度か
経験して愚痴った事ありますが、今それを後悔しています。
本当に自分が経験したことは大したことがないなって。 

こういう番組を見るたびに、もっと自分も頑張らなければと
励まされる。 

ランキング参加しています。 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply