• facebook
  • twitter
  • rss

ランニング始めました!w

今年1月の香港100kmと奥武蔵駅伝に出るまでは怪我の事もあり殆ど走らずにレースだけ出場する状態が続いていましたが、この二つのレースを出てから火がついています!

という事で、今週水曜日のHDS15の練習会の時に、最近結構走っていて、昨日も走ったんですよ!って言ったら、2日連続なんて自慢にも何もならない感じで。汗) ですよねぇ。 HDS15のメンバーの殆どは月間200〜300km以上は走っている人達。 火がついたとはいえ、周りに比べると相当少ない感は否めないですが、でも自分なりに走り始めています。

で、先週は更に量を増やし一週間で4日間、合計50km近く走りました。(うちトレイル2回)こんな量を練習でこなすのは実は自分にとっては恐らく5年ぶりぐらいです。1月末から始めたので、これで1ヶ月経つわけですが着実に心肺機能も回復してきています。昨日もペース走を冷たい雨が降る中、裸足でちょっと滑りながら競技場でやりましたが、10kmで40分38秒。なんと1キロ平均ペース4分3秒の所までやってきました。

一体どこに向かっているのか。。。w 目標は来年の奥武蔵駅伝(約5km)と香港100km。今までは最低限の練習量でそこそこ走れるという事をやってきていたのですが、今年はトレーニングをそれなりにしたらどこまでいけるのかっていうのを試してみたい。目指せ月間200km! まずはアキレス腱切る前の状態にあと2ヶ月ぐらいで戻したい!

そして今日も練習行って来ます。(4日間連続!!明日は休みますが)いつまで続くかわかりませんが、この気持ちを大切にあと10ヶ月頑張ってみたいと思います!それでは引き続き裸足ランニングブログの応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply