• facebook
  • twitter
  • rss

HRC今熊山トレイル

先週の日曜は色んな所で大きなレースが行われましたね。 色んな人が色んな所でそれぞれのドラマが
あったかと思います。 ランニングシーズンも本格的に始まりましたね! そんな中、今回は今熊山トレイルへ
行ってきました。 で、案の定参加者はかなり少なく、過去最小人数でしたね。
今回は2人参加です!

早速i-movie作ってみました。

最近Daisukeさんのせい?おかげ?で、i-movieに
はまっています。 あ、今はVibram New Zealand Training Campのビデオも
i-movieで作っちゃいました。 最終調整をして、明日か明後日には
公に公開します! 乞うご期待!?

さて、
9時武蔵五日市駅集合だったんですが、 最近自分が乗ってくる(最近だけではないですが)埼京線が本当によく
遅れるので今回はかなり早くでかけました。 3回乗り継ぎなので4本の電車に乗るのですが、こういう時は
遅れないんですよね。 (ちなみに前日あった裸足DE RUNの時も20分遅れで、ちょっと焦りました。)

で、ツイッターで参加予定の2人とも予定通りの電車に乗ってきてる事がわかっていたのだが
しばらく2人とも出てこなかったので焦りました! 汗) 電車到着後10分ぐらいして2人とも
来ました! ホッ。 集合場所間違えたかと思いました。

まずは駅から今熊バス停までは普通の道路を3kmぐらい走り、
そこからトレイルに入ります。 まずは今熊神社へ! 
ここからちょっと道を間違えましたが、
杉浦さんが使っているDIY GPSというi-phoneアプリに救われました!
っていうか、このアプリ本当に凄いですよ! 今度落とさないと!
あ、そういえばまだ有料アプリを買った事がない。。。

20分ほどロスしましたが。。。そしてここから入山峠へ。
ここで二手に分かれ1人は仮寄山へ、もう1人はそのまま市道山へ。
仮寄山からは富士山が見えました。 写真では見にくいですが、結構きれいでした。
紅葉も結構まだ奇麗でした。

それにしてもこのコース、途中何もない! 水を飲める所もない。
人も殆どいません。 ランナーは2人ぐらいしか見ませんでした。

そして市道山へ。 この次のうすぎ山の標高が842mで、市道山が795mなので
もうほぼきついのは終わりかと思いきや、この市道山からうすぎ山までのアップダウンが
きつい。 勿論仮寄山から市道山もそれなりにきつい。 

そう結局、ずっとアップダウンが続くかなりきついコースとなりました。
トータル20kmぐらい走りました。 うすぎ山からの最後の下りは
ここがコース?っていうぐらいかなり道が分かりにくい所が多く
しかもかなり急坂。 尚かつ今は落ち葉がもの凄いので
すべりやすかったのでかなりスピードを落としての下りとなりました。
結局瀬音の湯に着いたのは午後14時20分。 

バス時刻表をみたら、次が15:20分。 あー、一時間しか無い!
そしてそれを逃すと次は16:56。 これだけ人が多いし、駅からもさほど
遠くないのにバスが1時間半に一本って。。。シャトル出してよ! って思いましたが。 

それにしてもかなりハードなコースでした。 と言う事で、来月はゆるトレイルにしましょうね。

あ、でもきついですが、人も少なく、自然と言う意味では本当に良かったですよ。
車の音とかも一切聞こえないので本当に静かだし。 こういうコースを颯爽
と走れるようになれたらいいですね。

裸足ランニングを世の中に広めたい!
そして今の子供達の将来の足のためにも
みなさんの清き一票を! ポチッと押してください!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. daisukesato · 2010年12月8日 Reply

    わたしのおかげです!!(笑

    でも1,2分の動画でもけっこう編集に時間がかかってしまうんですよね。弟の結婚式のビデオ20分を編集するのに2週間ぐらいかかりました…。
    テレビ局の人はすごいなと思います。
    今後もいろんな動画作って下さい。

  2. Tsuyoshi Yoshino · 2010年12月9日 Reply

    daisukesatoさん

    ああ、気合い入れればいれるほど時間かかりそうですよね。
    でも自分はまだ初心者なので簡単な機能しか使っていないので、あっという間にできるのでビックリしてますよ。 ドラッグ&ドロップ! 癖になりそうです!
    そんな事より、おめでとうございます! 一体何の官途ダウンかと思ったら。 なんか幸せいっぱいそうでうらやましい! 自分も早く幸せになりたい! 爆)

Leave a reply