• facebook
  • twitter
  • rss

裸足忘年会!

と言う事で、裸足ランニングクラブで初めての飲み会が昨日ありました。
今回は自分が幹事をやっていたのですが、最後の最後までキャンセルと申し込みが入り乱れ、
なんとドタキャン5名(当日キャンセル)、当日突然来たのが3名。 元々そういう事もあろうかと
1人少なめに申し込んでおいたのですが、なんとか大きな問題もなく。
ドタキャン5名が分かった時は結構1人でてんぱってました。 汗)

で、無事に飲み会も始まり
幹事としてはうまく皆が楽しんでくれればと思い、ウーロン茶飲んでましたが、
裸足ランニングと全く絡みのない?笑)方の押しに負け? 
飲み始めたのだが。。。

気づいたら半分記憶飛んでました。 それにしてもみんなよく飲んでましたね。
しかもかなり乱れていましたね。 あー、阿部さんがいなくて良かったって。
いたら、とんでもない画像や動画が公表されてましたね、きっと。
セーフです。 まあ、自分もかなり取り乱していたかもしれませんが、
約一名本当に凄かったですよね!? ね? ビックリです。爆)

で、一次会は終了し、殆どが2次会へ!
またここでも凄かった。 結局会話の行き着いたのは。。。。。
まあ、みんな大人ですからね。 しかもこんなに
独身の人が多いとは思っていませんでした。

来年は裸足も大ブームになり、婚活裸足ランンング合コンも出来そうですね!

そういえば、今日は実は結構な数の人がレース。 
しかも皆でちょっと強引に2次会に誘ってしまって。汗)
二名寝坊でレースDNS。。。

レースの前日はやはり一次会まで! ですね!?

話は変わって、昨日忘年会前に高尾リアル裸足トレランやってきました。
高尾は何度も裸足で走っているのですが、本当に気持ちいいです。
勿論途中痛い所もありますが、6割型走りやすいです。
で、昨日は小仏のバス停を降りてから、陣馬山いって戻ってくるまで
2時間10分。 途中ゆっくりしていたのですが、余裕かましていたら
時間がなくなってきて、帰りの小仏峠から小仏バス停まで気づいたら残り9分!
めちゃめちゃ厳しいって思い、急いでビブラム履いてちょうぶっ飛ばしました。
結局本当にジャストで間に合ったのですが、途中岩とかを思いっきり蹴ったりして。
でもアドレナリンが出ていたので痛いとかっていう意識はなかったのですが、
電車に乗ってビブラムを見たら親指の所が真っ赤に!
親指の先端を切っちゃ行っていました。 まあ、あの勢いで岩をなんども
蹴飛ばしたらしょうがないなって感じですが。
でも血も新宿着く頃には完全に止まっていて、明日からは普通に走れそうです。
ってことで、今週はなんと3回も走りました。 
時間がないので基本はジムにさくっといってとかですが。

あと、New Zealand Training Camp

今の所2名がほぼ確定、5名調整中です。 まだまだ参加者募集中です!

裸足ランニングを世の中に広めたい!
そしてこのキャンプを成功させたい!
そのためにも是非したの“マラソン”の所をポチッと押してください!!!
あ、それから、裸足ランニング本もよろしくです!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

4 Comments

  1. いくしま · 2010年12月12日 Reply

    いいなぁ、首都圏。楽しそうですね。
    関西でもそういう繋がりができるといいんですけどね。

    もっとも、僕自身はボウズ二人の面倒を見ないかんので、あんまり自由はききませんが。

  2. hadashirunning · 2010年12月13日 Reply

    いくしまさん

    来年は関西行きますから!(行くはず!)
    もう少々お待ちください!

  3. まさ · 2010年12月13日 Reply

    土曜日はお疲れ様でした。
    2次会は皆さんだいぶ”弾けて”ましたね。

    翌日の高尾トレイルは左足薬指強打というアクシデントもありましたが無事完走しました。(走ったというより歩いたに近いですが….)

    週末のクロカンも楽しみです。

  4. Tsuyoshi Yoshino · 2010年12月13日 Reply

    まささん

    完走おめでとうございます。 
    2次会もちゃんと参加して、
    レースもしっかり完走してさすがです!

    確かにちょっと弾けすぎてましたよね。

    クロカン楽しみにしててください??

    森の中を走るのがクロカンなので
    あまり期待されても。。。 笑)

Leave a reply