• facebook
  • twitter
  • rss

裸足ランニング新年会!

昨日の一日の流れ

土曜日だけど朝7時に起床。
9時からのTOP GEARの30kmペース走のペースメーカー 5分/km
いつもペース走はリズムを大切にするため、5分より遅くなる
事はないが、それより速くなる事は多々ある。
その時の人達に合わせ若干速めで走ります。
練習してないと、このペースというより、この長い時間(2時間30分)
走り続ける事が大変です。 
そういえば、よくコーチ陣の間で言われているのが、
最近は皆GPSを持っているので何かプレッシャーに感じるとの事。
ちなみにコーチ陣でGPS使っているのは自分だけ。後はみんな
ストップウォッチだけ使ってペースメーカーやってます。
なんで当然若干ばらつきはあるのですが。
あまりGPSに頼りすぎるのはどうかなと自分も思う今日この頃です。

さて、12時過ぎにペース走を終了し、足早に裸足ランニングクラブの
新年会に向います。 12:45分に5kmランが始まる予定だったので
超大急ぎで向いました。 

この日は新年会の前に皇居を裸足で一周しようと企画。
皇居は路面がもの凄く粗く都内では裸足ランニングには最も適さないジョギングコースの
一つ。昔10kmのレースに出た時に(皇居を以前に走った事が無くて)
血豆ができ、出血した記憶があります。 ただ、ゆっくり走ればなんとか
なるだろうと。 自分以外の人はみんなビブラムをもったりシューズを
履いたりしてスタート。 でもゆっくり行ってもやっぱり痛かったですね。
みんなビブラム履いたり脱いだり大変そうでした。

で、凄い偶然が。 なんと、あのBORN TO RUNにも出てきたKEN BOBの
大親友が(裸足ランニングでの)たまたま日本に出張できていて、たまたま
皇居で裸足(靴下はいてたけど)で休憩していました。 
その彼が凄く興奮気味に自分達に声をかけてきました。 凄い凄い!って。
まさかこの皇居で裸足ランナーに出会えるなんて! って。 
それにしても本当に偶然です。 だって、初めて皇居で裸足ランニングイベントやったから。

さて、色々楽しみながら一時間ぐらいかけて皇居を一周しました。 
その後はお楽しみの新年会。 あの皆が暴走した忘年会とは打って変わって
今回は全く別次元の新年会。 ヘルシー館というほぼ全部ベジタリアンに近い
日本でも最初にマクロバイオティックの食事に取り組んでいたレストランで
の食事会。 玄米、サラダ、ひじき、温泉卵、そしてなんといっても
メインはくるみだったん蕎麦。 これが本当においしい。 
クルミをすり潰してだし汁を混ぜたタレ。 最後はヘルシー野菜ケーキ。
飲み物放題とかは当然ないのでみんな普通に1杯だけ飲みました。
忘年会はぱーっとやり、新年会は引き締める。 このメリハリがいいですね。
2次会は、今回はなんとジョナサン。 しかも1名除き(笑)後は全員
なんとドリンクバー。 ある意味飲み放題ですが。 多分お酒好きな人
いっぱいいるんだけど、それでもお酒無しでかなり盛り上がりました。
でもやはり忘年会の時のようなはじけ方はなかったですね。笑)

それにしても疲れたけど本当に充実した一日でした。 
今年もいい年になりそうです!

裸足ランニングを世の中に広めたい!
そのためにも是非したの“マラソン”の所をポチッと押してください!!!
あ、それから、裸足ランニング本もよろしくです!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply