• facebook
  • twitter
  • rss

大忙しな週末 そして大阪出張

ざっくりと。
土曜日はまずは裸足ランニングクラブのクロスカントリー練習。
自分の中ではぶっちぎりで一番いい練習会と思っています。(自己満??)
寒いためか、レースのためか、体調のせいか、人数は6名と少な目の
参加者。 でもとにかくみっちりと坂トレ。 そして
クロカンインターバル、そして最後にお決まりの究極の坂トレ。
自分も最近は本当に練習量が減っていて、一か月に一回のこの時だけが
まともに走ってます。 汗) それにしても、今自分が色々
施行錯誤とJのアドバイスの元やっている1日3kmほどの15度傾斜の
坂トレ、かなりきいています。 今はこれだけを週に三日、すなわち
週10kmも走っていませんが、かなりいい感じで走れています。
早くこの15度傾斜を本当に楽に走れるようにしたい。

そしてこの日の午後は代々木公園での裸足DE RUN。
mono マガジンさんの取材も入りました。 来月発売です!
それにしてもこの寒い中20名以上集まりました。
地道に続けているので大分参加人数が安定してきてほっとしています。 
で、最近思うのが女性が本当に増えて来たなって。
始めの方は男性が圧倒的に多かった気がするんだけど
最近は女性もかなり増えてきました。
家族での参加や、グループの参加も。
お互いに呼びかけあってきてもらったみたいで。
とっても和やかな雰囲気でできました。

で、イベント後は大急ぎで事務所に行き、
出張の準備をして大阪へ。
普通に夕方6時ぐらいに大阪いくつもりが
結局梅田に着いたのが21時。。
それからずっとあっていなかった友達と食事。
やっぱりお好み焼き! 
確か三船??だったか。
友達が気を使って、今風っていうより元祖
お好み焼き系を選んでくれたんだけど。。。
元祖すぎた。 自分はどこにいっても
豚玉チーズ、餅ミックスしか頼まないんだけど、
チーズも餅もトッピングなし。
おまけに焼き方もなんかいちいち
注意されるし。 だったら焼いてくれ!!!
なんか言いたい放題言われたけど、
これも大阪!? 笑)まあ、確かにこういうのは
東京ではあんまりないかなぁ。
いい経験にはなったけど。

そして日曜日。 友達は朝から仕事だったから
8時30に追い出される。 スタッフの人達とは
現地集合だったから、一人で大阪城公園の下見。
めっちゃでっかいスーツケースゴロゴロ転がして
下見のために4-5kmぐらいは歩いた。
途中でシューズ脱いで飛んだり跳ねたり。
こんないっぱい荷物持って、きっと変な人って
思われただろうな。

そしてrun-walk style さんの所へ。
そう、今日は阿部さん風に言うと、関西初 裸足DE RUNのイベント。
もう大阪はずっと来ていなかったから(京都は毎年一回きてたけど)
すっごく楽しみ。 でもやっぱ心配なのは関西人の反応。
色んな意味でも関東と関西では違うから。
説明も関西弁にした方がええんかなぁとか、考えたり。 笑)

で、この大阪裸足イベント、告知期間が自分たちの都合で
2週間しかなかったけど無事に30名近い申し込みがあり、
当日いきなりこれなくなった人も何人かいたけど26-7名
ぐらいいました。 テレビ大阪と京橋経済新聞の取材が入りました。
いつ出るのかはまだはっきりとは決まってませんが、近々
出るかと思います。
で、やはり第一回って事もあり、
東京の時もそうでしたが、かない濃ゆいメンバーだったきが
します。笑)そして大阪特有なのか、なんかみんなマイペースというか
適当というか。 とにかくノリがいいって感じでしたね。
東京が和やかなら、大阪はワイワイガヤガヤって感じですかね。
なんせ凄く楽しかったです。 また大阪機会があれば戻ってきたい。

そういえば、最近はイベント後に写真お願いしますって言われることが
凄く多くなってきました。 ちょっぴり有名人気分です。笑)
なあんて言ってたら誰からも言われなくなりそうなんで。。。

イベント後は今回色々と協力していただいたrun-walk styleさんと
打ち合わせなどなど。 とってもフレンドリーで優しい人たちです。
そしてこのrun-walk styleさんが、関西で一番目のビブラムファイブフィンガーズ
取扱い店となります。 たぶん今週末か来週末あたりから。
詳しくはhttp://run-walk.jp/ でお問い合わせください。

そして明日は神戸でお仕事です。 (イベントではありません。)
ということで、三ノ宮ナウ!
今日はいい夢見られそうです。

裸足ランニングを世の中に広めたい!
そのためにも是非したの“マラソン”の所をポチッと押してください!!!
あ、それから、裸足ランニング本もよろしくです!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply