• facebook
  • twitter
  • rss
【急募】奥武蔵駅伝 ベアフットドリームチーム選考会開催。参加者大募集!

【急募】奥武蔵駅伝 ベアフットドリームチーム選考会開催。参加者大募集!

平成27年1月25日(日)に埼玉県飯能市で行われる奥武蔵駅伝。 全国から競合チームが一堂に集まるこの駅伝。おそらく一般のチームも参加する大会としては日本で一番レベルの高い大会かと思われます。(違っていたらすいません、駅伝詳しくありません。。。)タスキを繋げるためにはチームの平均のペースが3:45/kmぐらいでないとつながらないというガチな大会。

去年は即興で作ったベアフットドリームチームで、高岡さんと自分を含む3人が裸足、2人はビブラム、1人が一般的なランシューで出場。見事にタスキがつながり、また高岡さんが1区で走った事もあり、かなりの注目を集めました。ただ、この時は裸足ではない2名が5kmを16分前後ぐらいの走力を持っていたため、この2人にも凄く助けられました。 そして、この時に決意したのが全員裸足でタスキを繋ごうと。そして、いつかは入賞を目指そうという事になりました。その理由の一つは、全国レベルの高校生達が裸足で走っている自分達を見てビックリしていて、でもその時のコメントは”裸足で走っている人達見た??? 凄くねぇー??? でもさぁ、なんで遅くなるの分かっていてわざわざ裸足で走るんだろうね?” っていうような会話があちらこちらで聞かれました。裸足でも走りがちゃんと出来てくれば速く走れるという事を教えてあげたい。それを自分たちの身体で証明したい。そんな思いから、裸足で速く走れる人達を養成しようと(自分も含めて)出来上がったのが毎週水曜日の19時30分から織田フィールド陸上競技場で行なっているHDS15の練習会。HDS(HaDaShi)で5000mを15分台で走れるチームを作る事を目指しているところからついた名前です。 この練習会は誰でも自由に参加出来ますが、このFacebookグループに入るには5000mを18:30以内で走れる人とないっています。 20分前後で走っていた人達も練習にコツコツと通っていた人達が着実にタイムをのばしたり、また元々速い人達も集まって来ているのでメンバーも増えて来ました。

そこで、来年の大会は2チーム出そうという事で、選考会をやる事になりました。因に駅伝にはベアフット•ドリームチームの名前を継続して使う予定です。チームAには高岡さんが1区として、自分はケガの関係もあり一番短い区間を走る予定です。なのでチームAは4名、チームBは6名、また補欠も各チーム3名ほど募集します。 我こそはと思う方は是非来てください。おそらく19分前後がカットラインとなる予定です。因に一応2チーム依頼かけますが、枠が取れるかどうかは申請してみないと分からないため、絶対2チームが出れるわけではありません。

選考会詳細

日時 11月5日(水) 20:30 時間厳守(競技場が21時で閉まるため)

場所 織田フィールド陸上競技場(東京都渋谷区。最寄り駅:代々木駅、明治神宮前駅、代々木公園駅)

参加資格 誰でも

参加費 無料

距離 5000m

計測 各自

その他 練習会後には懇親会を行います。また、駅伝の日のサポートチームも募集していますので選手の応援をしたいという方がいましたら気軽にご参加頂ければと思います。また、この日は参加出来ないけど、大会には出たいという方がいましたらこのブログのお問い合わせフォームから連絡してください。また駅伝大会当日にチームサポートをしてくださる方もいましたら同じフォームで申し込んで頂ければと思います。お名前と、選手出場希望の場合はここ2年以内の自己ベスト(出来れば5000mで)、連絡先を入力してください。我こそはという方、お待ちしております。

それではブログランキングに参加していますので下のマラソンアイコンをぽちっとワンクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. 緊張の迷人 · 2014年10月29日 Reply

     参加はしてみたいのですが、残念ながら今回は奥武蔵駅伝と
    5000mタイムトライアルに参加出来かねます(涙)。当日に他の
    用事と重なってしまった為です。

    参加出来るタイミングが重なる日が来れば、いつか参加して
    みたいです。

Leave a reply