• facebook
  • twitter
  • rss

超身内な裸足DE RUN in 坂出(香川)

また一週間以上ブログあけてしまいました。 なかなかまとめて
書く時間がとれなくて。 でももうそんな言い訳もできなくなるかも?
アイパッド3Gが事務所に届きました! さっそく活用しています。
アイパッド使うとアイフォンがちいさく感じすぎて大変です。
それにしても面白い!

さて先週はまずは指導者養成講座を大阪で開催しました。
4名参加です。 レストランをお借りしてやってきました。
一名は三重県から泊りがけで参加してくれました。
すごい! 2名は大阪でスポーツ関係の仕事をすでにされている
若者(20代中盤)そしてレストランのオーナー。
一日目は講義、二日目は実技とほのぼのとした雰囲気で無事に終了です。
そしてこの20代の方達がおそらく裸足ランニングクラブ大阪を
立ち上げてくれる事になりそうです。 ますます盛り上がっていけると
いいですね。 

あとはデパートでのVFF特別販売。よくも悪くも良い経験になりました。
まだまだ認知度が低いですね。。。

で金曜日に10日間の出張から戻り、1時3時5時7時と4連チャン打ち合わせ。
1時のは山口県でのショップとのイベント開催。 4月3日に山口で
VFFためし履きや裸足ラン練習会など行ないます。 で、未定ですが
4月2日におそらく福岡で行います。
7時の打ち合わせは裸足一大イベントの打ち合わせ。
すごいメンバー11名で意見を色々出し合いました。
9月ごろ大きなイベントできるといいなあと計画しています。

さて、土曜日は朝はクロカン練習が中止に。。。
午後からは裸足DERUNのイベントの申込者が0。
告知とかしてなかったからかも。 まあ、こういうこともあると
いう事で地道にやっていきます。

そしてその日の夜に香川へ。 
裸足イベントを香川でやるために。
ただ、事前申込1-2人。大丈夫か?
ってかなり不安でしたが、結局口コミとかなんとかで
当日申し込みで20名近く参加。
坂出市長も応援にかけつけご挨拶。
そして香川テレビの取材。 四国新聞は当日になって
取材申込、朝日新聞は申込なしで突然イベントに来て取材。
何もかもが突然起こりすぎてちょっとビックリ。

で、まずは市長挨拶。 これからスポーツにも力入れていこう
っていう事をおっしゃってました。
そしてイベントを始めることに。

で、最初の質問。 ランナーの人手を上げてください!
1人2人。。。そう口コミでの参加だったので
ランナーはほとんどいません。

BORN TO RUN読んでる人や、シューズのクッションや
アーチサポートの話、コンセントリック、エキセントリックの
話。 ほとんどの人は???状態。 
でも凄く和やかな雰囲気でどんどん進めていきました。

なにわともあれ、話はどんどん進み、いざ実践。

みんな本当に気持ちよさそうに走っていました。
理屈抜きでとにかく走りたい、そんな雰囲気です。
すごく楽しそうな雰囲気で、普段運動を全くやってな
い人たちもぜーぜーはーはーいいながら
頑張りました。

そして最後に

本当に人が集まるか不安ななか結局人も集まり
盛り上がりました。 この中に実はあのスーパー婆ちゃんこと
自分の母親も参加。 質疑応答で一番に手を上げて
質問してくるKYな母。 後で父親に怒られてました。
お前は裏方の仕事なんやから、一番に質問するのはありえへんって。
まあ、そんな事を気にするような母でもなく、練習も積極的に走ってました。
東京に来たときは東京ベアフットランニングクラブの人たちと一緒に走るんだって
はりきってました。 

ということで、このときの様子は今日月曜日の朝日新聞、
明日火曜日の四国新聞、明日17時30からの香川テレビの
ニュースで紹介されます。
香川でも盛り上がっていって欲しいです。

協力していただいた坂出市にあるテニスショップの
ローランギャロさん
http://ameblo.jp/rolandgarros/
ありがとうございました。
地元の支えがあると広がりが全然違ってきますね。
これからも宜しくお願いします。

裸足ランニングを世の中に広めたい!
そのためにも是非したの“マラソン”の所をポチッと押してください!!!
あ、それから、裸足ランニング本もよろしくです!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply