• facebook
  • twitter
  • rss

東京マラソンエキスポ&レース当日

マックスに疲労している今日この頃。 お正月開けてから未だに丸一日休みの日がありません。。。
海外逃亡まであと2週間弱。 待ちきれない。。。

さて、まずは東京マラソンエキスポ。 Barefootinc Japanのブースで3日間頑張りました。
一日目はあまり押さなかった自分の本も、2日目はどうせならと思い、自分が書きましたって
アピールしたら10冊売れました。 勿論サイン付き! 笑)
実は2つ隣のブースがベースボールマガジン社で自分の本を売っていたんです。
なんで、そっちからもたまにサインを頼まれたり。 
完全有名人気取りです。 笑)
あ、でも自分から、もし良かったらサインしますよって。 さすがにいらないって言えないですよね。 笑)

それにしても本当に色んな人が来てくれました。 あ、あの谷川真理さんも! 
夏にゴールドコーストマラソンで結構話して、今回も裸足ランニングについて
熱く語りあいました。 事務所に遊びにきてくれって誘われちゃいました! 
楽しみです。 その他にも色々な方々と話ができました。

それにしても今回はエキスポが去年より終了が一時間遅くなったせいで
本当に帰りが遅くなり、事務所で寝たりして余計に疲労がたまり。。。

そんな事はさておき、今日は東京マラソン当日。 
もう疲れていて、どこで誰とか考える余裕もなく、取り敢えず
1人で適当に起きて応援にいってきました。
まずはスタートから1kmの地点。 
あまりにも人が多すぎて誰が誰なのか全くわからず。とにかくみんなの応援。
barefootincかジェームズ君とサリーさんが参加していたのですが、
ジェームズに逆に気づかれて服をたたかれてしまいました。 ごめんね。
サリーには全く気づけず。。。

そしてその後ダッシュで理容院へ。 ずっと髪をきっていなくて
ここぞとばかり切りにいってきました。 大急ぎでお願いして30分で
終わらせました。 そして一旦事務所に荷物を取りに行き
39km地点へ。 トップランナーが丁度通過していきました。
どれぐらい速いのかちょっと並走。 やっぱ速い! って当たり前。笑)

で、そろそろジェームズが来るかなって思ってたら
なんとなんとあの猫ひろしさんが通過。 びっくり。
実は自分も去年走っていて去年は自分より少し後にゴールしていたのに
今年は2時間37分! 相当トレーニング積んでそうですね。
すばらしい。仕事で1度一緒にさせてもらったんですけど
本当に腰が低くていい人です。

そして一般ランナーが世界選手権代表に内定。 これも凄いニュースですね。

それからジェームズは2週間前に240kmの複合レースに参加したにもかかわらず
(ランニング、バイキング、カヤックなど)ビブラムを履いて2時間39分でゴール。
サリーも勿論ビブラムを履いて3時間32分でゴールしてました。

自分は全くレースに出てないし、応援とかも全く行けてなかったので
久しぶりにいい刺激になりました。最近は最後に走ったのがいつなのか
忘れるぐらい走っていないので何かに登録してトレーニング始めたい。
っていう話をしていたら、なんとオーストラリアのnorth face 100km
にビブラムファイブフィンガーズのチームの一員として参加しないかと
いう話が。 うーん、悩み中。

裸足ランニングを広める為にも
下の“マラソン”のアイコンの所をポチッと押してください!!!
あ、それから、裸足ランニング本もよろしくです!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply