• facebook
  • twitter
  • rss

今日から博多入り

博多入りと書きながら今は熊本です。朝一の飛行機で熊本空港にやってきました。ロワッソ熊本というJリーグのジュニアのコーチとの打ち合わせです。打ち合わせの時間がちょっと遅れているのでその間にブログ更新です!w

今日はここでの打ち合わせが終わり次第、福岡のスポーツ店へ行って、夜はランステで非公開イベントをやってから裸足ランニングクラブ福岡のメンバーともつ鍋です。前回も一緒に行ったあのもつ鍋点。激ウマです。

明日は福岡マラソン祭りというイベントにビブラムのブースにいます。イベント中にビブラムを履いてのイベントもやっています。朝と夕方に1本づつ。そして日曜日は裸足DE RUN初心者講習会です。日曜日のイベントは告知したばかりで恐らく人は殆ど来ないかもですね。でも今回はせっかく来ているので少人数でも行う予定です。ただ雨が心配ですね。明日も明後日も雨の予報です。

因みに熊本は人生初ですね。時間があればちょっとぐらい観光したいって思っていたのですが、そんな余裕0でしたね。今回はぎっちりスケジュールが埋まっちゃっています。

そういえば、水曜日に走って来ました。先週はビブラムで60分@平均3:46でしたが
今週は暖かかったので裸足で60分@3:43に上がっていました。 (GPS計測)月間走行距離(40km〜100km)を考えたら十分すぎるぐらいに体が動いてはいますが、なんせこの16km以上ずーっと走っていませんからね。 来週には25kmぐらいは走っておきたいんですがね。どうなる事やら。

最後に走った東京マラソンではワースト記録更新しましたからね。それよりは少なくともこの記録よりは速いタイムでゴールしたい。これが今の目標ですね。確か東京は3時間26分だったかな。後はキーになってくるのが痙攣対策。本当によく足を吊るのでどうしようか悩み中。ぬっちまーすという沖縄の塩がいいと言われていますが。皆色々やってそうですね。

どうでもいい話ですが、昨日の夜、自転車乗ってたら止められました。
無灯火という理由で止められたのですが、ちゃんとライトつけていて、
警察官が、“あ、ついてましたね。失礼しました。でも念のため確認させてください”
と行って来て、盗まれたものかどうかの確認を行っていました。勿論何も問題なかったのですが。。。まあ、通る人全員やっているのかもって思っていたのですが、
自分が終わった直後に女性が無灯火でどうどうと通り過ぎて行ったのですが
普通に見送っていました。何これ? まあ何度か普通に職務質問とか
された事あるのでなれてはいますが。やっぱり顔が外国人っぽいから???
それとも服装が怪しいから?? 因みに裸足ではなくちゃんとビブラム履いていました。w

ではブログランキングの応援宜しくお願いします。
下のアイコンをポチッと押してください。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。