• facebook
  • twitter
  • rss
ケガの発生率はやはり上がっている!

ケガの発生率はやはり上がっている!

“今時の人は、すぐに膝が痛いとか腰が痛いとかいう人が多いし、バランス感覚も悪いからすぐ転倒する。”と思っている人は結構いるのではないでしょうか? でもデータが無いとこれも説得力が無いのでしょうか?。

ということで子供達のデータですが昔に比べてケガする子が増えたというのがデータとして上がっていたので報告しておきます。詳しくはこちら

写真 1
これ見ればわかりますが、全体として相当上がってきている感は否めないのではないでしょうか? この数値が上がってくる一つの原因が、過保護になりすぎて小さなことでも大げさなケガとして報告されているのかもというのも一つの考え方かもしれませんが、にしてもこれは結構異常な上がりかたなのではないでしょうか?

そんな方のために、実際に大きなケガも増えているという数値を。

写真 2

これは骨折の発生率。大きなケガもやはり増えていますよね。この原因をシューズだと断言するのはあまりにも横暴ですが、見れば分かりますが1980年代後半ぐらいから急激に上がって来ている感じです。ケガは0にすることは出来ません。でも身体の使い方を身につけることで減らす事は出来るし、ケガした時のダメージを減らす事も出来ます。どうしても事故というのは起ってしまうもの。起らないようにするのも大切ですが、起った時にどう対応するかもとても大事な事を覚えておいて欲しいです。

それではブログランキング参加していますので裸足ランニングの応援宜しくお願いします。下のアイコンをぽちっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply