• facebook
  • twitter
  • rss

あなたの足は本当に大丈夫?! 凄い画像ゲッツ! 

またまたアイコン大きくしてみました。 
かすかにブログ村のマラソン部門ランキングの
一位が見えてきた!? あと600ポイント。
と言う事で裸足を皆で盛り上げましょう!!!
一日一回ポチッと! 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

さて、今回は凄い画像が送られて来たので
載せてみます。
と言う事でまずはシューズを一度も履いた事がなくて
完全に自然の中で育った人の足。

凄くないですか? 何がって言ってるそこの人!!
この指の隙間!!!指がグワーーーット広がっています。
しかも親指外反母趾どころが逆に曲がってる?

そしてこれが靴をずっと履いている一般的な人の足。
指がくっついているし縮まっている。左側はこの人が履いているシューズ。
まさにシューズの形に足が変形してしまっているのがよく分かる。
これじゃあ指が機能しなくなりそうですよね。

それから、子供がいるお母さん是非見て下さい!左側の画像は裸足で育って来ている赤ちゃんの足、右側は靴を履かせている
赤ちゃんの足。親指が右側は既に曲がって来ているし、小指がつぶれてきているのが分かるかとおもいます。

そして最後に自分の足。 え? 見たいなんて言ってない?
ですよね。笑) 因に自分は20代後半に母親に
”あんた、親指曲がってきているけど、外反母趾じゃないの?”って言われた
事あるんです。自分でもなんとなく親指がどんどん内側に曲がって来ている
感じはしていましたが、裸足でいるようになったら気づいたら真っすぐになっていました。
それから、自分が裸足ランニングをやっているって知らない人にも、”なんか指広がってるぅ!”って
結構言われるようになりました。 

まあ、さすがに一枚目のような足の様に女性がなりたいかどうかは別にして、
足が縮こまらずに真っすぐ伸びている方がいいような気がしませんか?
一枚目のは完全ワイルドな環境で更にずっと裸足でいたらってことなので
そう簡単にあそこまでは広がらないかと思います。 ただ、
裸足でいる時間を増やす事によって自分の様な足になってくる可能性は十分あるのでは
ないでしょうか? まあ、外反母趾、内反少趾などは明らかに靴の病気だと言われているので。

色々と考えさせる画像でした。 

アイコン大きくしてみました! ランキング参加しているので下の大きい
アイコンをクリックしてください! 裸足を皆で盛り上げましょう!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply