• facebook
  • twitter
  • rss
足裏ケアってやります?

足裏ケアってやります?

ちょうど一ヶ月前に自分が『なないろ日和』という番組に裸足ランニングの関係で出演した後に、”ひょっとして、この商品の宣伝のために使われた??” っていうぐらいもの凄い宣伝されていたのが、上のトップ画像の商品、マニキューレ

このブログを始めてから、本当に色んな商品が自分のところにやってきます。一度サントリーからベアフットワインが送られて来た時に一度だけ記事を書きましたね。ベアフットワインっていうのが面白かったですよね。しかもあれから買った人結構いるのではないでしょうか?

で、当然このマニキューレのメーカーの方もあの番組を見てたわけで、そこで裸足ランニングをやっているのを知って是非使ってみて欲しいという事で頂きました。とりあえず片足だけで試してみました。ゴシゴシ石鹸をマニキューレにこすりつけて、その後に足でゴシゴシ10秒ほど。一応ビフォーアフターをとってみました。

足裏

勿論左がビフォーで右がアフター。確かに違います。自分はひび割れとかはそんなにひどくないのであまり気にしていませんでしたが、このツルツル感、悪くないかも!ひび割れとかしていて、裸足で走るとそこに雑菌とかが繁殖するかもって思っていたので役に立ちそうですね。特に冬場は。ただ、やっぱり皮膚も食事がかなり大切なので自分の身体は自分で守るという意味では食事に意識行って欲しいなぁと思います。身体を作るのは食事ですからね。とはいいつつ忙しさに追われる人達は食生活乱れますからね。自分も本当に人の事言えたもんじゃないです。。。

それから、裸足で走ると足裏が汚れて、その汚れをどうしても奇麗に取りたいっていう人にはお勧めですね。ただし、こすり過ぎには要注意です。裸足で走る以上、これやりすぎると過敏になると思うので。表面をさらっとやる程度ならいいと思います。

裸足はやりたい、でも見た目も奇麗に!なんて思っている人にはいいと思います。

で、使い終わったあとは吸盤が着いているので窓に貼付けれるって書いてあったので貼付けてみました。

写真-2

なんかこれ、Apple Inc. 連想しちゃいますね。w

さて、このマニキューレ、今週末に原宿でやるNatural Foot Workというベアフットコンセプトショップに登場するかもです!乞うご期待!?では是非首都圏のみなさん、一度お店にお立ちよりください。3日間限定です!お店の詳細はこちら。自分も三日間イベントとイベントがやっていない時間はショップにいます。

では引き続き裸足ランニング応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをぽちっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply