• facebook
  • twitter
  • rss
第二弾 タイ•ベアフットツアー決定です!

第二弾 タイ•ベアフットツアー決定です!

今年2月に行なったタイ•ベアフットツアー、あまりにも好評だったので来年もやります! あ、とにかく走りたいっていう人達には向かないかもしれません。何故なら観光がメインだから。。。

ざっくりとどんな感じのツアーなのか。

日程 2月7日〜11日 (因に11日(水)は祝日です。なので去年よりは来やすいかなぁと)

航空券は日本各地→バンコク→プーケット→日本各地と各自でとってもらい、ツアーとホテルは自分が皆の分をまとめて予約します。

1日目
全国各地から深夜便で早朝にバンコクにやってきます。
昼間はおそらく今年もアユタヤと、バンコク郊外の水上マーケットへ。
夜はバンコクで裸足ランを戦略的に広め続けてくれているKさんのレストランでパーティー
夜遅くにはマッサージやらナイトマーケットやら、クラブやら、自由行動。

2日目
バンコクは暑いのでイベントは早朝! というわけで朝6時から裸足ランニング講習会。英語&タイ語のみで受けてもらいます!w いつも日本でやっている裸足DE RUNです。日本では定員に達する事はない講習会ですが、タイでは毎回定員に達して閉め切っていて100名集まります!タイで何故裸足が広まりやすいのか、ここにヒントがあります。

またタイ人のエネルギーも感じてもらえたらと思います。そして講習会の後は、なんと自分の書いた裸足感覚ランニング(洋泉社)がタイ語で出版されるにあたっての出版記念イベント。かなり凄いメンツが揃います。日本でいう金哲彦さん的な存在の人もかけつけてくれたり、メディアも結構来る予定です。皆でタイのメディアに載りましょう!w ひょっとしたらこの本、本当に凄い事になるかもなんです。何故ならタイではランニングの本は大昔に一冊出ているだけだから。

出版記念イベントの後は、現地のランナー達とタイすきを食べに行こうかなぁと。そして夜の便でプーケットに向かいます。

3日目
プーケットからフェリーでピピ島へ向かいます。ちょっとした観光フェリーで行くので色々とまわってからピピ島につきます。トップ画像はピピ島のイメージ。まあここまでではないかもですが、相当奇麗、というか見た事もないような素晴らしい景色が待っています!生きている間に一度はいってみて欲しい場所です! 夕方はポードを貸し切ってまだ行った事のない島に行こうかと考えています。

4日目
ピピ島からプーケットに戻ります。そしてプーケットの長い砂浜を皆で裸足でビーチラン!のんびり走ります。 そして夜は海鮮料理を皆で楽しもうかなぁと。

5日目
各自帰国。

こんな感じです。なので走るのはたったの2回。しかも一回は講習会なので少ししか走らないし、2回目はただ砂浜を走るだけ。勿論走りたい人は各自でガンガン走ってくれてもオッケーです!いつでも自由行動オッケーです。

個人的にやっているのでFacebookのみでの申し込みになりますが、ビビっと来た人は連絡ください。 自分がやっているイベントの中で一番楽しいイベントかと思います。詳細はこちら。昨日Facebookで告知しましたが、既に10名近くになっています。興味ある方はとりあえず仮で早めにお知らせください。

では引き続き裸足ランニング応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをぽちっとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply