• facebook
  • twitter
  • rss

The North Face 100km 画像が届きました!

まずは↓のアイコンをポチッと! よろしくです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

というわけでレースに至るまでとレース中の模様です。

先ずは出発前の元気な姿で!全部で3台に別れて乗り込みました。
そして自分が乗ったのは勿論ビブラム号!
黄色の裸足のプリント見えるかな?

さ、早速準備開始です! 100km走るとなると本当にみんなバッグを
背負った感覚とかを念入りにチェックです。

見よこのアイテムの数。これらは全て必須アイテムで、ずっとこれらを
カバンの中に入れて走る事になっています。勿論一個でも足りなかったら
揃えるまで走らせてくれないし、ペナルティーもつけられます。
ただ、それだけ危険を伴うレースだという事なんです。
レースの途中でもランダムにアイテムチェックが入りました。

最後にゼッケン付けたら終了です!22時には全員就寝です。

朝は0度近くまで冷え込みました。
そして自己申告制で適当にウェーブスタート。
自分達は第一グループの一番後ろからスタートです!

ご覧の通り快適に走ってます!

確か30km地点。既に足がつっていて、下りなのにスピード感0!

でもカメラを向けられるとピースしちゃいます。
昭和世代!

でも気を抜いた瞬間にこんな顔。汗)

そして後ろから来たチームメンバーのスコットに追いつかれ、
励まされています!

もうここからは完全に死んでます!エイドが終わった直後なのに
元気なし男君状態。

そして悪魔の65kmー89km地点を通過して来た直後の
写真。ここまで来たら歩く覚悟はで来ていたけど
精も棍も尽き果てています。

しかーし、ゆっくり休んでミロを飲んだりカップラーメン食べたりしているうちに
完全復活を成し遂げこの後はあっさりゴール。
しかも応援組もリタイア組もお腹減らしすぎて
ゴールの瞬間は皆でピザを買いにいっているという。。。
唯一最後にペーサーになってくれたグレッグがゴール手前で
別れて暫くして来てくれました。
そして30分後ぐらいに、皆が来て、
さ、ピザ食べるぞ!って。w

そんなこんなで感動のゴールは無く。。。
しかも7人中2人ゴールしたうちらのもう一人の
サリーは後から来て皆がお風呂入ったから
お湯も無くなって、必死にヤカンと電子レンジで
お湯を沸かしてちょっとだけ汗を流して
寝なきゃ行けなかったという。
頑張ってゴールしたのに寒くて寝られなかったそうです。
かわいそー

そして翌朝全員集合して朝食!
パンとポーチドエッグにエクストラベーコンx2そして
さらにエクストラマッシュルーム、ジュース二杯、
チャイラテを頼みました! それから暫く食べ続けています。。。

アイコンをポチッと! よろしくです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply