• facebook
  • twitter
  • rss

トレーニング開始します!!!今度こそ!

まずは↓のアイコンをポチッと! よろしくです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

というわけで、10日間近くブログ更新しない間にランキングどんどん落ちますね。
でもまだかろうじて10位以内! 

さて、レースが終わってから完全にオフモードに入ってました。
レース後の2日間は完全に体中が筋肉激痛で大変でしたが
その後は順調に回復し、シドニーを出る先週の水曜日には
走れるようになってました。 サリーに誘われ、せっかくだからシドニーの
街を走って行って欲しいって言われて。
7kmほど走りました。

そしてその後はタイへ。 まずはパタヤ。 どこに行ってもやっぱ南国の
ビーチシティーっていいですよね。 海を見ているだけで幸せになります。
そして、シドニーでは行けなかったマッサージ。 タイでは400円ぐらいで
1時間のタイマッサージが受けれます。 プラスチップを払います。
これがまた人によっては本当に凄く良くて。
普通のマッサージにいったのですが。。。 笑)
まあご想像にお任せします。

で、後は食事。 完全に全部屋台で食べました。 安くておいしくて。
でもいつも屋台のご飯食べてるとお腹壊すのですが、今回は
一度も壊れずにすみました。 抗体ができてきているのか?
で、走ろうって思ってたんですがあまりにも暑くて。
毎日35度で超湿度が高くて。 
よくタイアイスティーを買って飲んでました。
これがまたうまい。 あの屋台喫茶、日本でもやって欲しいなあ。
朝の一杯はタイアイスティーから!
それからみかんの生絞りジュース!
マンゴースムージー! あーどれもおいしい。
2泊してからバンコクへ。 
ここで昔SBで一緒に働いていた仲間がバンコクで働いているということで
合流。この日は本当にハメを外しました。 というか外し過ぎました。 汗)
というわけでバンコクの2泊は本当にあっという間にすぎてしまいました。
毎年行っていた屋台の子がいなくなっていたのでそれだけが残念。
高校生ぐらいの男の子が妹2人の面倒を見ながら屋台で毎日働いているのが
本当になんとも言えなくて。 バンコクにいた時はそこで食べてはチップを
置いて行ってました。 味も本当に良かったし。 
どこかで頑張ってくれてればなぁ。。。
それにしても本当にのんびりした時をずっと過ごしてきたので
東京に戻って来た時とのギャップが凄くてちょっと苦労です。
まあ毎回の事ですが。 

で、一昨日にはジムにいってランニングとスイムやって来ました。
そうやる気満々。 ウルトラで走れなかったのが本当に悔しくて。
体の動かし方が重要って事を伝えたかったのだけど、
流石にトレーニング無しでは無理でしたね。
というわけでちゃんとトレーニングを積もうと思います。
そして昨日は裸足ランニングクラブの練習会が始まる前に
800mx6本。 そしてクラブメンバーと一緒に400mx5+1kmタイムトライアル。
ウルトラのダメージは全くなく走れました。 
太って帰って来ているので体は若干重かったですが、以外と体が動いています。
いいスタートが切れそうです。  っと、トレーニング始めるとはいいましたが、
あくまでミニマリストスタイル。 週に3回だけ質の高いトレーニングを入れて行こうと
思っています。 
昨日の練習会は10名参加。 うち3名は体験。 震災の影響もあってかあたらしい人が
入って来てなかったので、みんな入ってくれるといいなぁ。

最後に、6月4日の裸足パーティーの申し込み50名超えました。 
今日の練習会で更に5名ほど増えたので55名! 
あと一週間ぐらい申し込み受け付けるのでおそらく定員の70名
近くになるのではって思っています。 まだ申し込んでない人
お早めに!!

↓のアイコンをポチッと! よろしくです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply