• facebook
  • twitter
  • rss

ズバリ つくばマラソン予想タイム発表!w

久々のランナー風ブログ。

もうずっと週に1-2回しか走っていませんが、来週はつくばマラソン。 待ってはくれません。結局月間50km前後に落ち着いたままレースを迎える事になりそうです。 ただハセツネ前の一カ月だけは月間100km超えたので(120km)その成果が出てくれれば。。。 

ここまで来たら今更ジタバタしても結果は殆ど変らないと思うのですが、本当の直前になっていきなり走り出す自分。学生のころから宿題も本当のギリギリまでやらないタイプ。特に日本の大学にいた頃は勉強殆どしなかったけど、するとしたら試験当日の朝に友達の所に押しかけて要所だけ抑えるみたいな。

因みにそのころの成績はFが確か10個以上。後は殆どD。唯一のAが友達にやってもらう事が出来るコンピュータープログラミング。 笑) 

今回のつくばマラソンもそんな自分の性格が凄く出ていますね。 というわけで、いきなり昨日25km走ってきました。 結構暖かかったので20kmで一旦水分補給をして残り5kmを走りました。今回こそは20km以上走ると決めていたのでゆっくり走りました。 でもゆっくりだろうとなんだろうとこんな距離走ったのは東京マラソン以来。 しかもハセツネ前の練習はトレイルと陸上競技場のみでアスファルトを走っていないので結構足に来ましたね。 ただスピード練習しかしていないのでゆっくり走ったつもりでも結果は平均4:15。 ってここだけ見るといけんじゃない?って思いそうですが。 25km走った時点でもう足が完全ギブアップ。あと17kmって考えるとぞっとします。。。こうやって考えると本当に皆ランニング好きなんだなぁって思います。25km走っただけでも本当に長いって思ったのに。月間300kmとかって。。。自分にはあり得ないなぁ。120km超えた時でも自分の中ではすげー走っているっていう気になったし。 

とはいえ一回ぐらいは30km走ってみたかったけど、結局長い距離は
16kmを2回、25kmを1回で挑むことになりそうです。 最近は周りが殆どウルトラマラソンやっているので16kmを長いって言っていいのかどうか。。。
自分の中では1時間以上が長い!です。 

という事でタイトル通り、つくばマラソン予想タイム!
サブスリー確率 5%
3時間~3時間10分 20% 
3時間10分~3時間20分 40%
3時間20分~3時間30分 20%
3時間30分~  10%
棄権 5%

因みに過去ベスト2時間43分(2002年ぐらい?ボストン)
ワースト3時間26分(2012年 東京)

ズバリあてるなら3時間15分!

奇跡の5%にかけて頑張ります!
ブログランキング参加しているので応援お願いします。
下のアイコンをぽちっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply