• facebook
  • twitter
  • rss

テニスをやっているランナー必見!テニス、バドミントン、卓球、マラソン総合イベント

最近更新頻度が減ってランキングがかなり落ちてしまっていますが、
また復活させて下さい!!! ってわけで下のアイコンをポチッとお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

このブログを見ている人は基本ランナーかとは思いますが、もしテニスを
ずっとやっていたっていう人や、今もランニングと平行してやっているっていうかた!
なんと元全日本ダブルス優勝し、デビスカップにも出ているサトテツこと佐藤哲哉
さんのスペシャルレッスン、そして自分の裸足ランニングレッスンがあり、
また、サトテツ・裸足王子ペアにチャレンジ! って事で、
ダブルスでテニス、卓球、バドミントン、5kmリレーの4種目の総合得点で
競います。 一泊二日で盛りだくさんなイベントです。
参加条件は少なくともテニスが初中級以上ということ。 
そう、テニスをやっている人、若しくはやっていた人をターゲットにしています。
サトテツさんが、テニスにも裸足は有効と考えていて、フットワークの動きとかを
積極的に取り入れてもらっています。 そんなわけで実現したこのイベント。
自分達は全ての競技をビブラム、若しくはリアル裸足でプレーしますが
一般参加者の方は通常のシューズで全く問題ありません。
なので、周りでテニスを結構やっているという人がいたら是非誘ってみてください。
30名(15組)限定ですので、お早めにお申し込みください。
詳細、申し込みはこちらで。

それから、前から少しづつ呟いていた裸足パーティープレミア、
明日から山梨へ下見に行って来ます。 詳細が決まり次第告知しますね。
前回は50名ぐらいで武蔵五日市でやりましたが、今回のは100名で
盛り上がる予定です! 

さ、今日も走ってきました。 日曜日のトレイルで完全燃焼してしまって
月曜、火曜と完全休養していたので今日は足が楽になっていました。
しかし。。。。 暑かったぁーーー。 本当に暑い!
1000x6をやる予定が3本目、4本目とタイムが落ちてしまっていて。
4本終わった時点で、残りを4000x1のペース走に切り替えました。
たまたまいいペースで走ってくれている人達がいたので2000超えた辺りから
一緒に着いて行きました。 とってもいい練習ができました。
あとはとにかくトレイルの登りで頑張る練習をするだけ。明後日は山梨の
トレイルを下見がてら走って来ます。

ランキング参加しているので、下のアイコンをポチッと押して下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply