• facebook
  • twitter
  • rss

人生いろいろ♪

一ヶ月近くブログ更新出来ずにいました。
相変わらずバタバタしています。
先週はかなり大きなところでのテレビ取材、
今週も月、火、木と雑誌の取材、
イベントも今週は水曜の夜、木曜の昼、土曜の朝とやります。
そういえば、今週末は長野でのビブラム講習会。
その後は白馬で裸足で走れるコースの下見など。
そして八月は香川、岡山での講習会、
そして伊豆・白浜でのラン&スイムキャンプ
9月は山梨の裸足パーティープレミア
10月は裸足ラン&テニスキャンプ
そして12月にニュージーランドで
ニュージーランドで裸足を広めてくれている
人と一緒にイベントをやって欲しいとの依頼が。
凄く楽しみです。 
ちなみに10月いっぱいまで週末は既に8割近くイベントとレースで
埋まってしまいました。。。 頑張ろう!

さてさて、今一番忙しくしている理由の一つは
裸足ランニングクラブのリニューアル。
既に2社にスポンサーしてもらって会費などをかなり抑えて
色んな人に参加してもらおうという感じです。
既に9月は毎週代々木公園の織田フィールドの貸し切りも決まっています。
そう裸足ランナーで常に貸し切って皆で練習しようという動きになってきてます。
勿論抽選で当たればで、10月はちょっと毎週は厳しくなるかもですが。
でも今までよりはかなり色々な人が参加しやすいように大幅に改善していきます。

で、9月の山梨での裸足パーティー
2泊3日ということでちょっとあんまり反応が無いですが。
実はここに裸足ランニングの思い的な物が凝縮しています。

今日も取材を受けながら思った事ですが
裸足ランニングを始めて一番何が変わったのか?
走り始めた2005年頃はとにかく裸足で走る事がいいはずだって
思い込んでとにかくどこでも裸足で走っていました。 
裸足で走るようになって気持ちよく走れるようになったなぁとか。
でも途中からは色んな物事に対する考え方が変わって来ました。
その考え方を一言で言うとミニマル。
最小限。  余分な物をできるだけとっぱらい、本当に必要な物だけを
取り入れる。  考えたら身の回りには本当に余分な物が多い。
これはシューズの話だけではなく、服や食事などなど
本当に無駄が多いこと。 
シンプルかつ楽しくというのが自分流の裸足ランなのかなぁと。
そういう意味で山梨のキャンプはそういう事が詰まっています。
あ、今日の取材、思わず涙が出て来てしまいました。
いつもの取材と違い、本当に深い所まで聞かれて
なんか色々あったなぁって思い出しているうちに。。。
記者の人も一緒になんか感動してくれました。 w

で、話がいったりきたりしますが(ブログしばらく書いてないので
文章力が落ちてしまってます。汗))
自分達で野菜の収穫をし、自分達で調理して食べる。
水もそのまま飲めるし、温泉も源泉そのまま。
夜はキャンプファイヤーとかでコミュニケーションの場をもうけて
色々考えてもらえればと思ってます。
そして寝るのは寝袋で雑魚寝。 寝てしまえばどういう状況で
寝てようとあんまり関係ないですからね。 
そして太陽とともに起きて、自分達の必要な食料を用意して
山のハイキング、ランニングにでかけるという。
とってもシンプルで楽しい時間が提供できればと思っています。 
詳細は
www.barefootinc.jp のイベントの所に載っています。
まだ数人しか申し込みが無いですが、是非色んな人に来てもらって
成功させたいです。
初日の夜からの参加できますので是非お気軽に参加してみてください。

正直色々な葛藤と戦いながら頑張っています。 
でもとにかく地道に頑張って行こうと思いますので
これからも裸足ランニング一緒に盛り上げて行きましょう。
では、
下のアイコンポチッとお願いします。
いつの間にかランキング60位台まで下がってしまいました。
おそらくこのブログを書き始めてから最下位。。。

ランキング参加しているので、下のアイコンをポチッと押して下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply