• facebook
  • twitter
  • rss

アキレス腱断裂から3ヶ月 そろそろ

ブログランキング1位に復活しました! 応援ありがとうございます。でも最近言われるのは、カテゴリー間違ってない?って。 確かに。 汗)だからブログ村から興味を持って見てくれる人は殆どいないんですよね。完全KYかも?
いや、でもまた走り始めたらカテゴリーにマッチしてくると思うので続行です。w

話は変わって、アキレス腱完全断裂から3ヶ月が経ちました。気持ちの変化としては、走れなくなって初めて走りたい!っていう純粋な気持ちが芽生えています。 うちの母親の走る姿をみて、いつでも、何歳になっても走ろうと思えば走れる! そんな状態にしておきたい。 そんな感じです。

で、今はどんな状況かというと、やっと片足つま先立ちが出来るようになった所です。なので驚異的なスピードでの回復はしてませんが、一般的に言う順調な回復といったところでしょうか。やっぱり最初の方に何度も再断裂させたのが結果的に普通の回復ペースになった原因かと思います。この自分のやり方は裸足ランととても似ていて、上手くやれば早く回復するし、でもその分失敗するリスクも高い。自分次第なところがいいですね。 で、自分は怪我という事に対しては完全初心者。大きな怪我した事なかったですからね。 だから失敗も多く、理想通りのシナリオにはなりませんでしたが、こういった経験が次につながるんだなぁと思います。

この次の段階は片足つま先でジャンプする事だそうです。これが出来るようになればジョギング開始の目安になるみたいなので、本当にあともう少ししたらジョギング開始です。なんとか香川で行われる裸足キャンプには間に合わせたい。 歩き方は調子が良ければ正常歩行ですが、長い時間いすに座っていると上手く歩けなくなったりします。最近IT系の仕事をいっぱいさせられているのでアキレス腱にはよくないみたいです。w そう、ずっと座り続けるのってやっぱり身体には良くないなぁと。

そんなわけで、多くの方に心配おかけしておりますが、もう大丈夫! って言える直前の所まで来ましたのでご安心ください。

ではブログランキング参加しているので下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします! ランキング1位まであともう少し!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply