• facebook
  • twitter
  • rss

怪我で埋もれた陸上選手を探せ!

ブログを休んでいる間、ごくごく普通の生活をしていました。今まで週末休みという事が殆どなく、週に7日働いて3ヶ月に一回まとめて2週間休みをとって海外に行っていた自分にとっては、平日18時ぐらいまで働き週末は普通にお休みというとても新鮮で貴重な体験をさせてもらっています。

週末は映画見たり、カフェ行ったり、パーティー行ったり、バーベキュー行ったり、買い物したり。

そんな事はさておき、普段は裸足ランニング絡みの出会いしかないのですが、ホームパーティーやバーベキューなどで色んな人と話す機会がありました。その中で出会った1人は二十歳の社会人。元某大学駅伝部。駅伝部に入る為に推薦入学してトレーニングしていたのですが、膝の故障が相次ぎ、走る事を諦め、退学してしまい今はアルバイトで生活をしているという。今はもう走る事は諦め全く走ってはいないのですが、裸足ランの話をしたら凄く興味を持って、また走り始めたいと言っていました。

こうやって怪我で駄目になってしまい、走れなくなってしまった人が裸足で少しづつ走り始めて復活した一般ランナーは実は結構いるのですが、駅伝部のようなエリートレベルではまだ聞いた事がないんです。こういう人たちがもし裸足で復活し走れるようになったら結構すごい事になるのかもって勝手に想像しちゃいました。 特に膝を痛めて走れなくなってしまった人たちには駄目もとでトライして欲しいなぁと思います。走りが改善されなければもっと痛めてしまうので要注意ですけどね。裸足がきっかけで走り方が改善していってくれたらいいなぁと。

で、自分自身も最近は純粋に走りたいっていう気持ちが出て来ています!これは自分にとっては大きな事。走りたい! って。アキレス腱断裂からもうすぐ3ヶ月がたつところですが、やっと片足つま先立ちがかろうじて出来るか出来ないかという所です。ゆっくりですが順調に回復しています。あと2週間ぐらいしたらジョギングぐらいなら始めれるようになるかも。でも油断は禁物です。

ではでは引き続きブログの応援宜しくお願いします。ランキングもどん底から這い上がれるよう頑張ります!なので今日もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply