• facebook
  • twitter
  • rss

9月から新生裸足ランニングクラブが発足します! 参加者募集中!!!

というわけで新しくなる裸足ランニングクラブの募集が開始されました。
http://www.hadashirunning.jp/
ここの入会申込みの所のタグから入っていってください。
どう変わるのか? 大きく変わります。

今までは入会金5000円、年会費5000円、月会費2000円でした。
練習会は織田フィールドの陸上競技場で一般公開されている日に
月に2回、土曜日月に1回、日曜日月に1回でした。
織田フィールドはロケーションは最高なのですが、とにかく一般公開されている
日は人がもの凄く多く、短距離の練習していたり、物凄い人数がいる
団体が練習していたり、速さも本当にばらばらでかなり危険な感じでした。
ただ、貸し切るためには値段もあげざるを得ないって思っていました。
が、各メーカーがスポンサーとしてつく事になったので
値段をあげずに織田フィールドを貸し切ることができます!

というわけで新しくなる裸足ランニングクラブは
入会金0円、年会費5000円、月会費0円。
そうなんです月会費が0円になりました。
練習会は月曜日は毎週織田フィールドを抽選で当たれば
貸し切りです。(その日だけは参加者は施設使用料200円かかります。)
裸足ランナーで貸し切って練習ができます。
月曜日は裸足で走るための練習やインターバル、そして月に一回ぐらいは
タイムトライアルとかもやっていきます。 そう5kmのレースとかが
参加費も無料でできるんです。ちなみに既に9月は4週ともとれています。
10月は3週分が確保されました。 とにかく織田フィールドが取れている日は
できるだけ大勢の人が参加できるような感じにしていきたいです。

水曜日は赤坂御所の周りをぐるぐるペースに分かれて走ります。

土曜日はトレイルだったり公園だったりとバラエティーに富む練習です。
水曜日と土曜日はコーチはつかないので各自で集まって楽しく練習する
感じです。 それから月に一回はfukusakoさんプロデュースの
変態ランナーいや、ウルトラランナーに向けた
超長距離練があります。 それからその同じ日に街中ファンランみたいなのも
できればと。 

人が増えてくればバスとかも貸し切って色々な場所に走りにいきたいなって思っています。

トレーニングキャンプやスポンサーメーカーの商品の割引などもあるので
首都圏以外の人でも参加しやすくなっています。出張の時に
気軽に参加してもらえればと。

勿論参加はシューズ履いてでもオッケーです。特に水曜日や土曜日の練習は
よっぽど足ができていないと足の裏を怪我する可能性大です。
月曜日は織田フィールドなので自然と裸足の人が増えそうですが
裸足系ランニングシューズや一般的なランニングシューズでも歓迎です。
とにかく色々な人に来てもらえればなって思っています。

まずは9月5日の第一回目の織田フィールド練習会。
勿論体験は無料なので(施設使用料のみ200円)お友達とかも誘って気軽に参加してください。

ではでは
ランキング参加しているので、下のアイコンをポチッと押して下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply