• facebook
  • twitter
  • rss
英国特殊部隊SASチャレンジレース日本初開催か!?

英国特殊部隊SASチャレンジレース日本初開催か!?

世界最強部隊と言われる英国特殊部隊SASに所属していたとBarefootinc Japan代表のJason Williamsが、母国でその特殊部隊にいた時の訓練の一部を一般の人にも体験してもらおうと彼の友達と一緒に開いているFan Dance Race。このFan Dance Raceというのは実際にこの特殊部隊に入るための準備期間に行われるレースで、準備期間に入ってからかなり初期の段階で行われるレースです。このレースを日本でも開催しようと動き始めました。

詳細は告知されてからになりますが、今までのランナーが出てきた一般のレースとはコンセプトがかけ離れたレースです。自分は詳細を知っているのですが、現代の日本においてこういう事を望んで来る人が本当にいるのだろうか?という疑問を持ちます。あまりにも恵まれている日本。こういった甘やかされた環境で育ってきてしまっている人たちが、こういったレースを受け入れられるのか。 一般ランナーが何も知らずに参加したら、大クレームになること間違い無し。 このレースは既にイギリスで行われているのですが、社員教育の一貫で行われたりもしています。レースの参加者は今では500名ほどになっているとのこと。因みに、イギリスでは本当のFan Dance Raceの環境にかなり近づけているのですが、日本ではおそらくそれをやったら大変なことになるので、だいぶ条件を緩めての第一回開催になる予定です。ある意味完全自己責任という事を本当の意味で考えさせられるレースになると思います。まあ、ジェイソンがやることなので、自分はこれに関しては完全に裏方に周ります。 どうなることやら。。。

それでは引き続きブログの応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply