• facebook
  • twitter
  • rss

色々と

何から書いていいのやらっていうぐらい最近は(も??)色々とありました。
まずは伊豆白浜裸足キャンプ。 めっちゃ楽しみにしていた白浜ビーチ。
本当に海が青くてとっても綺麗でした。 トレイルのコースも
変化に富み、コースの途中からは一気にオーシャンビューで
海岸線沿いの崖を走るようなコース。 とっても癒されます。
宮川コーチのスイムレッスンも色々と自分の知らないことを
教えてくれたのでとってもためになりました。 っていっても
寒かったのであんまり泳がなかったですが。

そして旧制裸足ランニングクラブの最後の練習会が終わりました。
最後ということもあってかかなりの人数が集まりました。
過去最高人数であった事は間違いないかと。
そして9月から始まる新生裸足ランニングクラブ。
新しくなるにあって今は裏で本当にバタバタしていますが
色々とサポートをしてもらいながらなんとかかんとか前に進んでいる
感じ。 3歩進んで2歩下がるとはまさにこの事ですね。

全て箇条書き的な感じですが。。。。
伸介! 電撃引退発表でしたね。 最後の番組が
ビブラムで、そこに自分も一瞬でしたが出演できたので
ぎりぎりセーフでしたね。 暴力団と色々あったみたいですが。
自分は全然悪いことしているわけでもないのにちょっとかわいそうな
気がしますが。 まあ本人が決める事ですからね。
それにしても最近はなんかあまりにも色んな事が
明るみに出てきすぎて、暗黙の了解的なところが
暗黙の了解で済まなくなってきてそうですね。
これも時代の流れなのかなぁって。ぼそっと呟いてみた。

イベント。。 もう本当にイベントで週末はどんどん埋まってしまっています。
キャンセルになるのもあるのですが、キャンセルになったらまた次みたいな
感じで次から次へと。 一番残念だったのはテニス&裸足キャンプの中止。
かなり楽しみにしていたのですが、反応無し。。。 まあ新しいスポーツに
入っていくには徐々にやっていかないとですね。 反省。

そして新たにイベントが入ってきます。 9月23日は宮崎
24日は福岡、25日は広島と裸足イベントやることになりました。
福岡は2度目、そのほかは初ですね。 それから10月30日は
大阪マラソンの当日に大阪でイベント、11月5日は仙台、6日は
札幌と飛んでいきます。 詳細もほぼ決まってきています。
あ、そして裸足王子の学校へ行こう!が始まります! 笑)
学校への依頼が来はじめています。 この九州出張に
合わせてですが21日佐賀県の高校にいってきます。
部活単位での指導になりますが楽しみです。
都内の学校からも依頼が来はじめています。 頑張ろう!

ちなみに今月はSAPIOという雑誌で自分の記事が取り上げられています。
ランナーズもちょっぴりだけ出ています。 

そしてそして自分のトレーニングはというと。。。 相変わらずミニマル。
目標としている月間100kmをいくかどうかの瀬戸際です。
それでも一時の月間20-30kmよりは遥かにましですが。
そうこう言っている間にどんどんレースがせまってきますね。
まずはナンバー駅伝。そして富士山麓トレイル、
はせつね、加須ハーフマラソンと続きます。 散々レースに出なかったのに
ここにきて4つも出るんです。 体重さえもう少し落とせればなあって
思いつつも全然減らず。。。 現在163cm 57kg。 ふつう体系。。。

新しくなる裸足ランニングクラブの第一回目の練習会が9月5日に
行われます。 練習会後には大々的に打ち上げもやりますよ!
目標は今までの裸足イベントでの最大の47名を超える事です。
とりあえず体験は無料ですので(織田フィールドでの施設使用料200円はかかりますが)
気軽に参加してもらえればと思います。
申し込みは 
www.hadashirunning.jp からお願いします。
パーティーも同時に申し込んでください!
さ、明日も頑張ろう!!!

ではでは
ランキング参加しているので、下のアイコンをポチッと押して下さい!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村  

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply