• facebook
  • twitter
  • rss

裸足ランニングクラブ神奈川誕生!

地味に、でも着実に広まっています。裸足ランニング!

昨日は裸足ランニングクラブ神奈川の発足記念も兼ねてのトレラン・ハイキングイベントが行われました。参加者は60名弱。スタッフも20名程いたので80名近くの大所帯となりました。ランニング講習会は高岡さんがアドバンス、自分が初心者、金子さんがウォーキングの講師を担当し、そのあとはA〜Eと5グループに分かれてハイキングやランニングなどを楽しみました。汗をかいた後は、七沢荘のヌルヌルスベスベになる温泉に入り、その後は神奈川フォレストレンジャーズの方々が超本格的なバーベキューを用意してくれました。参加者も元実業団選手や500kmのウルトラ優勝者などの凄い人たちもいましたが、気軽にハイキングを楽しみたい人や、歩いていて足腰が痛いというので歩き方を改善したり、リハビリがてらという人たちもいて本当に幅の広い目的で参加してくれました。様々な目的の人がこうやって一度に集まり楽しめるイベントとなりました。

そんなわけで、東京、大阪、福岡、広島、香川、新潟、沖縄、バンコク、神奈川と9カ所目になりますね。本当に地味かもしれませんが、少しづつ広めています。神奈川は独自のホームページも取得しています!詳細はこちら。大きな特徴は裸足で歩く事にも重きを置いているので、走らない人でも気軽に参加出来るっていうのがいいと思います。また、メインのスタッフ全員が治療家というのも心強いです。是非一度参加してみてください!

そういえば、また写真撮り忘れちゃいました。。。あれだけの人数がいたのに集合写真0!参加者の皆さんも気軽につっこみ入れて下さいね。

ではでは、裸足ランニングこれからも応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

4 Comments

  1. Nobu · 2014年5月26日 Reply

    昨日は、とても楽しく過ごすことできました。ありがとうございました。私は高岡さんの講習と村上さんのCグループに参加しました。七沢荘のイベントは3回目の参加でしたが、そのときそのときの趣向が違ってよいですね。本格的なBBQも、もちろん楽しみのひとつですので こっちは変わって欲しくないです。それから全員集合の写真は、確かに撮ってなかったなぁ~。気づかなかった。 今回BBQのじゃんけん大会の盛り上がりが欠けてたせいで 集まって写真という雰囲気にならなかったからかも。

    • Yoshi · 2014年5月27日 Reply

      NOBUさん
      コメント有り難うございます。毎回色々と確かに変わってきていていいですよね。色んな事も改善していけてると思っています。またスタッフ陣もかなり大勢でサポートしてくれているのも有り難いですよね。BBQのじゃんけん大会はちょっと余分だったかもしれませんね。でも写真とはあんまり関係ない気もしますが!w またなにか楽しいイベントを企画したいと思っていますので宜しくお願いします!!!

  2. · 2014年5月29日 Reply

    先日のイベントに親子で参加したYです。子供用のビブラム昨日届きましたので今朝早速二人でビブラム履いてお散歩からの裸足ウォーキングで仕上げました!

    当日はとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。BBQのクオリティも高かったですし、ハイキング中は子供が遅いので、ほぼシンガリを歩いていたのですが、その間、金子トレーナーに色々教えてもらうことも出来て非常にお得感満載のイベントでした。

    親子の裸足ランイベント次回開催される時は必ず参加します!

    • Yoshi · 2014年5月29日 Reply

      親子ビブラム! 素敵ですね。
      イベント楽しんでもらえたみたいでよかったです。是非また親子企画行った際はご参加ください!お待ちしております。

Leave a reply