• facebook
  • twitter
  • rss

いよいよ明日はベアフットマラソン開催!

今年で3回目となる飯能ベアフットマラソンがいよいよ明日開催です。今年増えた部門の一つはキッズ! 小学生以下が裸足でトレイルを走ります。親の相当な理解がないと出来ないと思いますが、5名集まりました。これも少しづつ増えていってくれたらいいなぁと思います。そしてここから未来のトップアスリートが出て来たりしたら最高ですね!

それともう一つは全日本裸足ランニング選手権という特別なタイトルがついた18km。かなりのガレ場あり、アスファルトあり、急な登り下りありとかなり面白いコースになっています。シューズエントリー無し。すなわち全員完全に裸足です。こんなトレイル18kmを裸足で走るには相当の走る技術が試されます。本当に人間として走る能力が高い人は誰なのか? そんな感じのレースですね。女性の参加者いるかちょっと心配していましたが、6名いました!ワイルド!!!

そして男性は34名。。。こんなに来るとは思っていませんでした。多分リタイヤする人も多く出るのではないかと思っています。

その他にもいつも通りの5km、10kmはシューズの部と裸足の部に分かれてのレースも行います。総勢は去年と同じぐらいの210名程。さあ、どんなレースになるのか楽しみですね!

それでは皆さん応援宜しくお願いします。レースの方はレース会場でお会いしましょう!
下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply