• facebook
  • twitter
  • rss
アキレス腱完全断裂から4週間!もう一息!!!

アキレス腱完全断裂から4週間!もう一息!!!

ようやく海外でのイベントが全て終了しました。よくぞアキレス腱切った翌日からここまで1つのイベントがキャンセルになった意外は全部こなしました。最後のイベントはアドバンスクラスinバンコク。タイでは裸足ランが浸透し始めてから日が浅いので参加制限を設けて30名程で行なってきました。このトップ画像にあるような自分の装具をつけて歩く寂しい姿。。。でも、これももうお別れの時が近づいてきました。

http://www.youtube.com/watch?v=W27V-WC6uV8
これ見て下さい。受傷後4週間たった現在のアキレス腱の状態。ここ二日間やっとバンコクに来て銭湯に行けるようになったので、お勧めされた交代浴を二日間やったら本当に凹みが一気に少なくなりました。最後に悪化させてからちょうど一週間前につまづいた時に凹みが大きくなってしまいちょっと気持ちも正直萎えていましたが。復活どころか以前にも増して大分腱がしっかりしてきました。

で、この装具に何枚もついていた踵のパッドも最後の一枚を外しても問題なく歩けるようになりました! って事はこの次の段階はいよいよ装具無しで歩く時がくるんです。あー早く歩けるようになりたい! そもそもそんなに走っていたわけではないので、走りたいというよりはとにかく普通に歩きたい! 頑張ります。

では、裸足ランを応援してというよりは、怪我の克服を応援して下さい!って感じの記事になってしまいましたが、裸足ランもちゃんと普及していますので引き続き応援宜しくお願いします!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply