• facebook
  • twitter
  • rss
中国ぐるっと裸足ランの旅!

中国ぐるっと裸足ランの旅!

北京、上海、広州、香港とぐるっと裸足ランニング講習会をやってきました!全て無事に終了しました。参加人数も最初は40名ぐらいから、徐々に増えていき、最終の香港では60名程集まってくれました。勿論まだ自分の事を知ってくれている人はかなり少ないのですが、本当に遠方はるばるこのためだけに色んな所から来てくれている人達も結構いたのが本当に凄かったなぁと。

今まで何度も講習会をやって来たけれども、こんなにも質問攻めに合ったのは初めて。もう限りないぐらい次から次へと質問をされます。質問の順番待ちというか答え終わっていないのにまた次の人が。そして会話の最中に写真を一緒に撮ったりとか。でもこれは本当に嬉しいですよね。こんなにも興味を持ってくれて。

そして、このイベントを全部自分と一緒に回ってくれ、通訳をしてくれていたジョージ君には本当に感謝です。足が不自由していたのもあるのですが、本当に凄くお世話になりました。2週間近く殆どずっとご飯も寝泊まりも一緒にしていたので、なんか兄弟みたいになりました。まあそれにしても性格がとにかく真逆な感じで、違いすぎて2人でウケるねっていう会話をしながら本当に楽しい旅になりました。

スポーツを通じての出会い。本当に色んな出会いがあって、なんだかこの国を出るのがちょっと寂しいなぁ。ワーキングホリデーでオーストラリア一周した時も、テニスラケット一本持って旅していたけど、テニスを通じて色んな出会いがあったなぁとふと思い出してしまいました。

それにしても香港という街はなんか凄いですよ!

10325723_873163626033917_201379744653741243_n

海もあり、山もあり、トレイルランニングもすぐに出来て、街は本当にコンパクトに纏まっているのでどこに行くのもアクセスが良く、空港も近く、アジアの中心にあるためどこに行くのも便利。おまけに食事が本当においしい。勿論日本食もそこらじゅうにあります。スポーツも結構盛ん。買い物好きな人なら本当に何でも揃いそう。気候もかなり快適。強いていうならば人の出入りがかなり多そうという事と、リビングコストが高そうということ。なんか久々にビビッと来ましたね。マイ住んでみたい街ランキング急上昇。せっかくなので自分が世界で住んでみたい街トップ10を書いてみよう。
1位バンコク
2位ホノルル
3位香港
4位メルボルン
5位サンフランシスコ
6位サンディエゴ
7位ポートランド
8位オークランド
9位アテネ
10位シンガポール

ついでに日本で住んでみたい街トップ3
1位 福岡
2位 那覇
3位 大阪

さあ、今日は丸一日お休み。今日は一緒にいてくれたジョージ君ともお別れ。完全に1人でぶらついてきます。

それでは今日もブログの応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply