• facebook
  • twitter
  • rss

上海ナウ!

北京でのイベント、50名弱程が集まってくれて無事にイベントが終了しました。勿論自分の事はまだ殆ど知られていない中、どこでどういう情報を知ってか、遠方から来ている人も結構多かったです。中には電車を乗り継いで10時間以上かけて0泊2日の日帰りでこのイベントのためだけに来ている人達もいました。なので、熱気ムンムンの感じのイベントになりました。終わった後の質問タイムではもうキリがないぐらいの質問攻め。そして写真攻め。それにしてもやはり異国の地で、こうやって一生懸命聞いてくれるのは嬉しいですね。

それにしても、まだまだ普通には歩けない自分にとっては結構中国は大変かも。とにかく電車乗っていても、街を歩いていても、おかまいなくガンガンぶつかって来られたり。まあとにかく扱いが雑というかなんというか。イベントに来てくれる人達は勿論凄く親切なのでこのギャップに悩まされています。w 何度転倒しそうになったことか。。。電車は本当に自分の降りたい駅で降りるのに必至! 一緒に同行してくれる人達がいなかったらって思うとぞっとします。。。

そんなこんなで次にやってきた上海!北京もそうですが、上海もご飯は最高に美味しい!というか美味しい所に連れていってもらっているというか。贅沢病になりそうです。w 画像は今度ネット環境が整った所で載せますね。 それにしてもなんだこの近代化された街。一個一個のビルがなんだか凄すぎる。形も高さも。観光はちょっとしか出来ていませんが、なんだかワクワクする街かな。

で、昨日の上海でのイベントは40名程度。ここでは結構色々と調べて知っている人達が凄く多かったので、質問の内容がなんか凄くマニアック。全く知らない人達もいるので全体のバランスを取るのがとっても大変でした。イベント後は小さなホームパーティーに呼ばれてアットホームな感じの夜を過ごしました。その後、自分の大反対を押し切って、片足装具、片足ビーサン2枚重ねで季節外れの短パンに、パーカー状態の格好で無理矢理クラブに行かされようとしたのですが、案の定ドレスコードがあって入れない事になり、ホッとしました。 いやあ、流石にあまりにも場違い過ぎて。。。 外国人が殆どの高級なクラブ。本当、入れなくて良かったです。

そして、今日はちょっと一休み。スタッフメンバーは皆仕事しているので、今日は中国来て初めて1人でぶらついています。まあただ、やらなきゃいけない事は山ほどあるのでこれから仕事します。明日からイベントは週末まで無いので仕事とリハビリに専念します。

アキレス腱は。。。実は一昨日初めて装具外して裸足で立つ事が出来ました。そう、なんと受傷後2週間で両足で普通に立てる所までいったんです。そして変な感じですがちょっとだけ歩けました。しかし。。。ちょっと無理したせいか、またちょっとプチッと切れたかも。なんか本当にこの加減が難しい。断裂させちゃ駄目だし、でも何もしなかったら治りが遅くなる。無理せず、ギリギリのラインで押していくという。ここでは誰も自分の状態を直接診てくれる人はいないので、自分の感覚だけが頼みの綱。この時に凹みが大きくなったのですが、ここ二日は一旦休んで歩くだけにしたので、前の状態に戻りました。本当3歩進んで2歩下がりながらのリハビリ。完全に切れてしまったらまた始めから。ドキドキです。

そんなわけで、結構中国滞在楽しんでいます!

それではブログの応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply