• facebook
  • twitter
  • rss
京都トレイルイベントやりました!

京都トレイルイベントやりました!

着々とイベントをやっております。昨日は春の京都トレイル。この時期はいつも春の催し物が多いので多く集まるわけではないですが、それでも30名程集まり講習会&トレイルをやってきました。わいわいがやがやとあっという間に2次会も終わり、帰って来ました。そして今日は裸足ラン実践編と、夜にはベアフット異業種交流会が行われます。講習会はどうしても自分の怪我でキャンセルが増えてしまっていますが、それでも来てくれる人達に自分が出来る事を、伝えられる事を伝えて来たいと思っています。

そして、来週からキャンセルになるだろうと思っていた中国とタイのイベント。タイで二つやる予定だったうちの一つのイベントを除いては全て開催出来るのであればしたいと言われ、やる事になりました。ちょっとイメージが悪いし説得力が欠けるのは100も承知の上で行ってきます。 呼ばれたら行く!ただそれだけ。シンプルに考えます。

これ、もし治療で病院に行っていたら止められているのですが、(ましてや保存療法で)自分は歩行療法を選んだので影響はしません。どこに行こうとも転倒とかつまずいたりしての再断裂に気をつけるだけ。

実はもう膜が張り始め、繋がり始め、更には少しづつですが動くようになってきました。 でも昨日ちょっと油断した隙に踏み外し、ちょっと切れかけになりました。辛うじて再断裂は間逃れましたが、本当に気をつけないとと思いました。3歩進んで2歩下がる気分ですが、修復をしているのは凄く感じているのでとにかく気を付けながらリハビリを続けたいと思います。リハビリ、めっちゃ地味ですが、でもほぼ毎日少しづつですが改善しているのを感じられているのでこれはこれで楽しいです。 さあ、再びリハビリ開始です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. 安達悟 · 2014年4月14日 Reply

    吉野様

    京都のイベント、お疲れ様でした。
    実は私、今は北陸に住んでいますが、京都出身なんです。
    先月は摩耶山トレイルを走って来ましたよ。次は京都のトレイルも・・・
    と、思ってました。参加したかったです(笑)
    (今日は一人で、近場の山を鈴無しで走ってました。)

    タイのイベントは気が重いですが、
    人間ですから失敗するのは当たり前。
    それをどう生かすかが一番大切な事ですよね。
    (なんだか自分の仕事の事言ってますね。)
    身体の怪我と、気持ちの怪我に負けないで
    長い道ですから無理のないようゆっくりいきましょう!!
    (私の最年長のラン友は73歳で、
    昨年断裂しほぼ1年かかって治したのですが
    足を踏み外してまた再発してしまいました。
    今、また1年かけて治しているすごい人です。いつも尊敬しています。
    吉野様もお気を付け下さい。)

    • Yoshi · 2014年4月17日 Reply

      有り難うございます。是非また機会があればご参加ください。再断裂を避けられるかどうかですよね。頑張ります!

Leave a reply