• facebook
  • twitter
  • rss
HENTAI ウルトラランナー集まれ!?

HENTAI ウルトラランナー集まれ!?

自分はウルトラランナーではないけれども、BORN TO RUNのせいおかげで、常に多くのウルトラトレイルランナーに囲まれています。 このブログを見ている人のおそらく3割以上はウルトラトレイルランナーだと思います。

さて、そんな方に面白い情報です。

タイ在住でフランスのChamonix出身のセバスチャン君からのメッセージです。

‟こんにちは。去年タイ北部のトレイルを調査するためにタイにやってきました。先日チェンマイからチェンライを6人のアジア人やヨーロッパ人のランナーと一緒に走ってきました。トータル330km、登りの合計は16000mを1週間でこの2都市間を走きりました。

そして、今年は新たな企画を発信したいと思っています。 その名も”UT150 チェンマイ・チェンライウルトラ・タイ。 このトレイルは昔からここに住む山岳民族が利用していて、そのトレイルを使用します。なので田舎の田んぼや、ジャングルや、山や、山岳民族が住んでいる部落を通り抜けます。距離は150kmで上りのトータルは9000mになります。おそらくアジアで一番ワイルドできついウルトラトレイルレースになります。

レースに先立ち、走行テストをしたいと思っています。日程は11月14日ー16日。テストの目的は、このコースのチェックと、レースとして成り立つのかどうかの確認をする事です。ヨーロッパとアジアの国々から10カ国、二人一チームとして参加して頂きたいです。2泊3日のテストレースとなります。もし吉野さん、もしくは日本人のウルトラトレイルランナーでしっかりと走り切れる人がいたら、この記念すべき第0回のレースに出て頂けませんでしょうか?”

というような内容のメッセージです。で、自分は丁重にお断りさせて頂きました。4月ー7月、9月ー11月は裸足ラン繁忙期ですからね。w 流石に無理です。 でももし興味ある方は是非行ってみてはどうでしょうか? 自分も去年チェンライに行って少しだけハイキングでトレイル行きましたが、面白かったですよ。違う国の文化や景色。 とてもいい経験になるのではないでしょうか?

あくまで自分は直接は知らない人なので、興味を持ったらあとは全部自分で聞いてみてください。彼への連絡はフェイスブックでお願いします。全て自己責任でお願いします。

ではでは、今日もワンクリックお願いします。ブログランキング応援してください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply