• facebook
  • twitter
  • rss

サッカー日本代表のチームドクターとの裸足ラントーク

昨日宮崎入りしました。これから5月上旬まで九州、四国、沖縄、関西、中国(外国の)、タイと移動が続きます。その初日。渚の交番という所からの依頼でビーチ沿いの広場で裸足ランニング講習会をやってきます。

昨日は、このイベントをやるきっかけを作ってくれた方や今回のイベントの関係者などが集まってくれて交流会が行われました。 自分の活動を強く応援してくれている方々もいて凄く楽しいひと時を過ごす事が出来ました。そして冷や汁を含め、ご飯は本当に美味しかったです。

で、この交流会に、なんと日本のサッカー代表のチームドクターを最近までしていた整形外科の先生が。勿論ワールドカップにも帯同しています。裸足ランニングという特性から、なかなか整形外科関係の人達との絡みが殆ど無いので、いい機会だと思い色々と自分の想いをぶつけてきました。 この先生は自分の記事はターザンで見て知ってくれていて、その内容についても色々と話したりと盛り上がりました。 かなり理解はしてもらえたし、メディアでの情報の誤解も解け凄くいいと思ってくれている感じでした。でも、今の日本の制度だと色々と難しいだろうね。仕組みから変えなきゃいけないんじゃない? って。汗) まあ、そうなのかもですよね。流石に制度を変えるまでには行かないと思いますが、地道に活動を続けようと思います!

実は裏で自分とこの先生の会話みたいなのを公開してオープンディスカッションをするシンポジウム的な事をしようと動いています。トップアスリートから整形外科の医師、教授、監督など、色んな人を巻き込んで。上手くいくといいなぁ。。。対局の人達が来てくれるのかがキーなのですが。やれなかったらごめんなさい。w  少なくとも整形外科の医師という意味は、もう昨日許可が出ました!!!そういうのは大丈夫です!と。

それにしてもどこでどんな出会いがあるか分からないもんですね。

そんなきっかけを作ってくれ、自分を呼ぼうと呼びかけてくれたTさん、そして実際に呼んでくれたFさん有り難うございました。

では行ってきます。

ブログの応援宜しくお願いします。ランキングも一時20位台まで落ちていたのですが、かなり上がってきました! それでは応援のワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. 川崎洋樹 · 2014年3月27日 Reply

    吉野様

    こんばんは。

    先日お邪魔しました川崎洋樹と申します。
    (高岡さんの後輩です。)

    宮崎にいらしてたんですね^^

    こまめにブログ拝見していれば良かったと、
    猛反省中です。

    私は、宮崎在住なんです^^;

    また、お見えになる機会がありましたら、
    是非イベントに参加します。

    今度こそ見逃さないようにします。

    応援クリックさせて頂きました。

    川崎洋樹

    • Yoshi · 2014年4月6日 Reply

      川崎さん
      コメント有り難うございます。なんと高岡さんの後輩とは! 宮崎は恐らく来年もイベントやる事になると思うので是非その際はお気軽に参加して頂ければと思います! 宜しくお願いします! 応援のクリックも有り難うございます!

Leave a reply