• facebook
  • twitter
  • rss

裸足は心の鏡!

最近ちょっとブログ書く気になれませんでしたが、ようやく前に進めそうです。裸足ランの研究を始めた10年前から色々な事が変わり始め、更に日本で広め始めた4年前から環境が目まぐるしく変化し、自分にとっては激動の4年間でした。多少は嫌な事もあったけれども概ね周りの人達の応援で色んな事をやる事が出来ました。そんな中、去年末からプライベートで本当に悲しい事が次々に起こり、でも落ち込んでもしょうがないので前に進もうとしていた矢先、今度は全く別の次元で色々な事が同時に襲いかかってきました。しかもこの1週間で一気に。相変わらず裸足ランに関しては大きな話が来ているし、もう種まきではなく、色んな人を巻き込んで次の段階に入って来ているので立ち止まっている暇もなく、でも違う所で頭を抱えるような事が次々と起き、いわゆる思考停止になりかけていました。 時間よ止まれ! 本気で思っていました。

ただ、今起こっている全ての事はこれからの将来に向けて全てかなりポジティブな事。この大きな大きな山を乗り越えれば一気に色々と変わってくると思います。今が一番きつい登り。そして登りが苦手なので進むペースは人一倍遅いかもですが、とにかく前に進み続ければ乗り越えていけると思っています。

で、本題に戻りますが、こういう状況の中、最低限週に二回程走っていたのですが、身体が動かなくなってしまいました。今まではそんなに走らなくてもそこそこ走れるって自負していたのですが、そんな事言ってられないくらい動かない。そしてペースを上げると気管支が痛い。呼吸が上手く出来なくなっていたんです。昨日のHDS15の練習会でコーチの高岡さんに言われてきづきました。

40歳を目前にして。。。

大人の階段登る♪  そんな気分です。 問題は精神年齢が実年齢に追いついていないだけかもと気づき始めた今日この頃。w  実は結構駄目人間?  かもですが、引き続き応援宜しくお願いします。

ブログ書いてなかったら一気にランキング急下降しちゃいましたね。 でもまたボチボチ復活していくので引き続き応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply