• facebook
  • twitter
  • rss
HDS(は・だ・し)15の入部テストが行われました

HDS(は・だ・し)15の入部テストが行われました

昨日は5000mで裸足で15分台を目指すというHDS15の入部テストが織田フィールド陸上競技場で行われました。今までも密かに集まって練習していたのですが、大体2−3人ぐらいが平均。でも昨日は一気に11人集まりました。暖かかった事もあり、殆どの人が裸足で走りました。

入部資格は5000m18分以内。だったのですが、やはり一般開放の日は混むので18:30以内に切り替えて行われました。また、15分台を目指すという事もあり、18:30からキロ平均で30秒速くするという意味でも18:30が数字としていいのかなぁと考えています。 このキロ平均30秒縮めるって本当に大変な事だと思いますが、だからこそ、達成出来た時の満足感も大きくなるのかなぁと思っています。

最終的には全員が15分台を出して、そのチームで全員裸足で奥武蔵駅伝を走る事です。 なので一年後にというわけにはいかないかもですが、3年ぐらいかけて達成出来たらなと思っています。まずは全員16分台に持っていかないと! 陸上やっている人達から、無理だろうねって既に言われていますが、やってみなけりゃ分からないし、やらずに後悔するよりはやって後悔したい。 そんな思いです。

そんなわけで、昨日は全員が20分以内で走り、そのうち5名が18:30を突破しました。という事で5名でスタートする事になります。 ただし、これからはFacebookを公開グループにするので、誰でも見れるようにしておき、いつでもオープン参加出来るようにしておきます。 練習内容は全てFacebookで告知されます。一応自分がキャプテンで、高岡さんがコーチです。 唯一陸上経験があるのが高岡さんなので彼が毎回練習メニューを決めてこなしていきます。特に裸足だからというメニューはありません。単純に陸上選手がやるようなメニューを淡々とこなしていく感じになります。 

まとめると
入部資格  5000m 18:30以内
入部テスト 月に一回 水曜日 20時〜 (第一水曜日予定)
練習場所  織田フィールド陸上競技場
練習日   毎週水曜日(雨天中止)
ホームページ Facebookのみ
目標    裸足で5000m15分台のレベルに持っていき、奥武蔵駅伝で一般の部で上位に食い込む

HDS15応援宜しくお願いします!
ではブログランキング参加しているので下のアイコンをワンクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply