• facebook
  • twitter
  • rss

東京マラソンに向けて!

東京マラソンの当選の通知が来ました。
今まで色々な理由をつけては怠けてきたトレーニング。
特にここ2-3年は月間平均にしたらおそらく50km以下。
ここ最近こそ80-100kmぐらいにはなってそうだけど。
今まで殆どレースも出なかったけど、これから
しばらくは頑張ろうって思います。

完全に気持ちはハセツネから外れています。
まあ、しょうがない。 ハセツネはとにかく完走します。

2月の丸亀シティーハーフと東京マラソンに照準を
合わせます。 4カ月でどこまで体を戻せるのか
わからないけれども。 まずはメタボ体系をなんとか
する事。 でも食事このままでもトレーニングが増えれば
大丈夫な気もするけど。

月曜日のインターバル、水曜日のペース走。
この週に2回の練習はかかさないようにしよう。
そしてとにかく週に3回走る! 
走る感覚だけは裸足で走ってたおかげで
かなりよくなってきている。 
そして先週から始めたペース走。
昨日も13.5km@3:54で4分切って
まわせました。 これだけ走ってこなくてこれだけの
ペースを保ててるのは昔だったら考えられません。
ただ、フルマラソンとなるとどうしても30-35km
ぐらいの距離も走っとかないとです。 
これは一度ビブラムでフル走った時に経験してます。

そういえば昔に一度だけ本気でトレーニングしたことありましたが
つらかったなぁ。。。 食事の制限もかなりやったし(全部自炊して)
睡眠もレースに合わせて3か月前から夜8時に寝たり。
結果は。。。前日の食事で完全に体調不良で結局いつもと
変わらないタイムだったけれども。。。
それにしても。。。

ただ今回は走り方も随分
変わってきているからまた違った感じで
トレーニングできるのかも。 
ちなみに参考までに、自分がやろうとしている
トレーニングでは距離にしたら月間120km-170kmぐらいに
なると思います。 これだけ走れば十分なはず。
証明します! (あ、ハードルあげちゃった。 笑))

ではでは
ブログランキングに参加しています。
読んだ方はちゃんと
ぽちっと下のアイコン押してください!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply