• facebook
  • twitter
  • rss

中国デビュー! そして第三回ベアフットマラソンエントリー開始です!!!

中国の新聞、広州日報に自分の記事が出たという連絡が来ました。 1月10日に出ていたみたいです。

http://gzdaily.dayoo.com/html/2014-01/10/content_2509900.htm

これで、アメリカ、日本、タイに続いてメディア出演4か国目です!ちょっとづつですが国際的になってきている感じですかね?w
そしてこの時のイベントの反応も良かったので4月には再び北京、上海、広州、香港と回ってほしいという依頼が来ているので行ってきます。3月下旬から5月上旬にかけて宮崎、沖縄、京都、大阪、中国全土、タイとぐるっとツアーに出かける感じになりそうです。毎年春は自分が一番忙しい時期になります。そう春は裸足の季節。今年も頑張ります!

そうそう、まだ協会のホームページでは告知されていませんが先ほどsportsentryから連絡があり毎年飯能で行われているベアフットマラソンのエントリーがたった今開始されました! 毎年全国から集まる裸足ランナーで今年も盛り上がりそうです。今年は5km、10kmに加えて、キッズチャレンジ2kmと全日本裸足ラン選手権18kmというのも行われます。18kmの部は過去にベアフットマラソン裸足の部10kmに出たことがあるか、ロードでの裸足ハーフ以上を完走したことがある人だけで行われるので、かなり少ない人数になるかもしれませんが、こちらも少しづつ増えていってくれたらなぁと思っています。

基本は練習の一部として裸足で走ってほしいなって思っていますが、やはりレースとしてもこういったレースがあるのはいいなって思います。スイムのウェットスーツの話をした事があるのですが、アイアンマントライアスロンの世界選手権が行われるコナの大会ではウェットスーツの使用は禁止です。 なので、そんな感じでシューズが禁止のレースが日本で一つぐらいあったっていいんじゃないかなって思っています。 初めての方はまずは裸足系シューズでの5kmや10kmにチャレンジしてもらい、その次の年には裸足の部にエントリー、そしていつかは18km裸足の部とステップアップしてもらえたらなぁと長い目で見ております。是非日本全国からの参加お待ちしております。

ブログランキング参加していますので応援をお願いします。下のアイコンをクリックしてください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply