• facebook
  • twitter
  • rss

人生初のリタイヤ@Northface 100km ウルトラ

救護者で運ばれ、今ホテルに着きました。そうです、人生初のリタイヤをしてしまいました。今まではどんなにきつくても休めばそれなりに回復はするし、トレイルだったら下りはどれだけ疲れていても足がつらなければ走れる自信があったのでリタイヤってしたことなかったのですが、やっちゃいました。

最近全然走っていなかった分、スタートしてからはしばらくは足も軽く普通に走れていたのですが、食中毒の関係だとは思うのですが、水分を取っているのになんか取れている感じもなく、栄養は全く入っていかない。いつも通り最初は飛ばして、途中からは上りをゆっくり歩き下りを走っていたのですが、15km過ぎぐらいから下りも段々走れなくなり、20km過ぎた時点で全く走れなくなってしまいました。そして手が痺れて来たので、これは流石にやばいと思い、リタイヤ。 30km地点の直前だったと思います。

人生初のリタイヤ。悔しくないって言ったら嘘になっちゃいますが、まあとにかくこれはしょうがない。食の管理もやっぱり自己責任ですからね。レース出るならちゃんとできる事をやらないとですね。完全に無防備でしたから。失敗も経験! 次いくべ!

それにしても残念。何故なら、このコース30-40km地点以外は大きな起伏は殆どなくクロスカントリー状態。そう自分が一番得意としているコース。それだけに。でもしょうがない。あーやっぱり悔しい。って言っていてもしょうがないので、取りあえずシャワー浴びて応援に回ります!

とても不甲斐ない結果になってしまいましたが、それでも応援してくれる方は是非、下のマラソンアイコンをポチッとクリックしてブログを応援してください。必ず次に繋げます!あー悔しい・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. Atsushi Itoh · 2014年2月9日 Reply

    ウルトラやトレイルを舐めるなって事ですね。

Leave a reply