• facebook
  • twitter
  • rss
明日はNORTHFACE100kmのトレイルウルトラ!

明日はNORTHFACE100kmのトレイルウルトラ!

さあ明日はいよいよタイの100kmトレイルウルトラレースに出てきます。自分はずっとウルトラマラソンには興味が無いと言い続けていますが、それでも色んな事情でこれで4回目になります。よくよく考えたら大体1年に1回のペースで出ていますね。最後のウルトラは2012年のハセツネ。1年4か月ぶり。レースはあまり出ないので、出る前には少し興奮してきます。このドキドキ感は楽しいですね。 毎月のようにレース出ている人もこういうドキドキ感ってあるんでしょうか?

実はレース出場は辞退しなきゃいけないかもって思っていました。身の回りで不幸が続き、今度は父親が大きな病気をしていることがタイに行く直前に発覚し、手術の関係で実家に帰らなきゃいけないかもだったのですが、来週に延期されたのでレースは出ることにしました。

ただ、日本から来た方々といったタイツアーの最終日に食中毒になり、下痢と嘔吐を繰り返しました。嘔吐こそ収まったものの、今もかなりひどい下痢に悩まされています。脱水状態にならないように気を付けないとです。そしてこれに付け加えて、またまた今回も殆ど走っていないので持久力的にもどうなのか。ただ、体が元気であれば、いつもどんなにトレーニングしていなくてもそれなりに完走は出来ているのですが、流石に今回の食中毒の影響は。。。 ただ、救いは50kmのコースを2周なので50kmでリタイアが出来るのが安心です。

今までレースを一度もリタイヤをしたことがないので、初のリタイヤになるかもっていう不安が隠し切れない今回のレース。でも考えてもしょうがない。

ただポジティブな要素もいっぱいあります。それは2か月前に走ったホノルルでサブスリーを3年ぶりに達成していること。ホノルル以来殆ど走っていなかったにも関わらず最近走った奥武蔵駅伝で10km弱を3分40秒ペースを切るペースで走り切れている事、ご飯は通常に戻せている事。

まあ、でも100kmなんて誰にとってもどうなるかなんてわからない。体調が全く問題なくて出ても胃がやられてリタイヤする人も結構いますからね。とにかく、今出来る精一杯の走りをしてきます! DO MY BEST! ですね。それでは行ってきます!

下のマラソンアイコンをポチッとクリックしてブログを応援してください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply