• facebook
  • twitter
  • rss

巨人軍鈴木尚広選手とご挨拶!&THE SPACE駅伝入賞!

この週末は久々の週末オフになる予定だったのですが急遽楽しい予定が
入りました。
まずはTHE SPACE(横浜にあるランステ)さん主催の駅伝大会に
急遽参戦することになりました。 チームVFF。そううちのチーム全員がビブラムを
履いて走りました。 自分以外に男性2名、女性1名の四名。
その男性二人はいわゆる変態超ウルトラランナー。
練習とかで今度ハセツネコース3周するだとかなんとか。
なんか凄いチームでした。 
そして結果はなんと2位! 十分ですね。 ちょっと自分が足ひっぱっちゃいましたが。
最近トレーニング始めたと書きましたが、前までは走っていなかったので
ある意味走力がかなり安定というか一定な感じでしたがここにきてかなり
ムラが出てきています。 当然トレーニングをすると疲労しますからね。
なんかその回復とかで体の重い日と軽い日の差がかなりでてきています。
そしてその日は重い日となってしまいました。 1.8kmのコースを3周するのですが
もう2周目3周目は本当に足が重かった。 まあトレーニング始めるとこんな感じで
波打ちながらあがっていけるんですよね、きっと。 そして昨日も皇居4周
一人で走ってきたけれどもやっぱり重い。 1周平均21分ちょっと。 まあ重たい
なりに頑張った感じです。 

さて、昨日は夕方から事務所で巨人軍の鈴木選手と会うことに。
彼は50メートル5.7という凄い短距離が速い選手。
ビブラムに凄く興味をもってもらい会って色々お話をしてきました。
それにしても速い!!! まずはとにかく履いて走ってみたいって言われて。
速かったぁ。 そして、こりゃー絶対速く走れる!って断言してました。
地面の感覚がしっかりつたわってくる。って。

走り始めた瞬間に消えてく! そんな感じでした。 
走ってるところの動画をとっとけばよかったなぁ。
なんか一時野球界で地下足袋トレーニングが流行っていたみたい
だけれども今はもうほとんどの選手がやっていないとの
事でした。 ただ、巨人軍でももう一人履いている選手がいるそうです。
こうやって日本でもランニングだけでなく色んな競技のアスリートに
裸足やこういったシューズが普及されていって欲しいですね。
ちなみに鈴木選手は子供の時は裸足で走り回っていたって言ってました。
こういう何気ない裸足教育というか裸足で育つっていうのは本当に
大切ですよね。 お子さんがいるかた、ぜひ裸足教育を!

あ、減ってたと思っていた体重、少ししか減っていませんでした。
現在57kg。。。 東京までに5kg落としたい。早く引っ越しして
自炊を始めたい。

ではでは
ランキングに参加していますので
ぽちっと下のアイコン押してください!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply