• facebook
  • twitter
  • rss
奥武蔵駅伝を裸足で走りました!!

奥武蔵駅伝を裸足で走りました!!

気持ちを切り替え、前に進みます!

というわけで、今日は全国から早々たるメンバーが集まるガチランナーだけの奥武蔵駅伝が行われました。タスキを繋げるには最低平均ペース3分45秒で回さないといけないというかなり厳しいレース。そんなハイレベルな戦いに、裸足で走る、ベアフット・ドリームチームが参戦してきました。 ただ、1人は数日前に爪の怪我をしてしまい、急遽補欠の方に走って頂きました。

6人でタスキを繋ぐのですが、このうち3人は完全に裸足で走りました。4区間は約5km、2区間は約10kmなのですが、この長い2区間はどっちも裸足!

チーム名の略は“はだし”。 だから沿道の人達は皆、“はだし頑張れー”って応援してくれます。ただ、裸足???ってなって、その後に足下をみて、“本当に裸足だ!頑張れー!!!”と同じ人に2回応援してもらう感じで、単純に応援は他の人達の2倍もらってきました。w

タスキが繋がるかどうかちょっと心配していたのですが、蓋を開けてみればなんと2時間15分で154チーム中55位。そう、こんなに凄い大会で、裸足で真ん中より上にいけました! 因みに、うちのチームの平均ペースはなんと3分30秒! 本当に大健闘でした。

メンバーの半分は月に100kmも走っていないようなメンツですが、それでもこれだけ走れているので、来年はもう少し皆トレーニングを積んで更に上位を目指そうと思います。

サポートをして下さった、3UPの方々、裸足ランニングクラブの方々有り難うございました!

それでは皆さんこれからも裸足ラン応援宜しくお願いします!下のマラソンアイコンをポチっとクリックして応援してください/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply