• facebook
  • twitter
  • rss

いよいよ今年ももうすぐ終わります。

すいません。 相変わらず更新頻度の少ない裸足ランニングブログ。
最後に更新してから、
裸足忘年会in大阪がありました。 当日キャンセル0の100%の出席率!
凄いですね。 しかも始めての裸足コミュニティーの東京以外での懇親会だったので
本当に盛り上がりました。 ああやって皆が集まれる環境を少しづつ整えて行けたら
いいなって思いました。 また大阪の鍼灸の専門学校での講義は本当に生徒や関係者の
方々みんな熱心に聞いてもらい、質問もいっぱい出てかなり有効な時間を過ごせました。
医療関係の場所でやるのは始めてだったので実はちょっと緊張してました。汗)
あ、でも裸足婚の時程ではないですけどね。 w

大阪から戻って来た翌日の先週の月曜日には引っ越しです。
いよいよ原宿生活が始まりました。会社まで徒歩20秒。 
今は朝広々したダイニングルームで紅茶を飲みながら街の景色を見るのが日課です。
前まではありえなかったですね。
それにしてもこの日の朝に引っ越しの準備をしてレンタカー屋に行って
車かりれる所を探しまわってようやく借りて、調味料などの買い物に行って
渋谷で入居の手続きをして、引っ越しの荷物を会社の人に手伝ってもらって入れて
速攻で大宮のレンタカー屋まで車返しにいって19時の裸足ランニングクラブの
練習会に間に合わせました。 もうはちゃめちゃ引っ越しです。
会社の人にも荷造りがめちゃくちゃな事に凄くびっくりされました。
箱は開けっ放しで荷物が溢れ出て持ち運ぶ時に落ちて行く。
まあでも半日でこれ全部終わらせたのは奇跡です。

そしてその翌日は裸足ランニングクラブの総会。 
今まであまり意見とか聞いた事なかったのですが、これがまた大量に色んな意見が
出て盛り上がりました。 そして1月からその意見を参考にして少しづつ
改善していきます。 

で、23日には一体いつ以来?となるロングペース走。30kmを
皇居でやるつもりでしたが天皇誕生日でコース変更を余儀なくされ
28kmとなりましたが、途中フルマラソン2:20分の人が引っ張って
くれたのでキロ4:02で回せました。あの激込みで、今までの練習量を考えると
奇跡ですね。 結局あれから週に2ー3回は走っているので少しづつ体が動くように
なってきたのも事実です。 東京マラソンに間に合うかどうかは不明ですが。

そしてクリスマス。 箱根にいってきました。たまたま樹氷みたいな物も見れて
とっても奇麗でした。 あ、走りにはいってません。ちなみにクリスマスの詳細は
プライバシーって事で。。。

で、26日は今年最後の裸足ランニングクラブ練習会。今回はバンクーバーマラソンファンクラブと
さいたまランニングクラブの人達との合同練習会。合わせて25名程が参加。 年の瀬にも関わらず
全部で60名近くで盛り上がりました。その後の忘年会も45名参加してすごかったです。

そしてそして昨日はなんとオリンピック候補の藤原新選手の練習会に誘われて行って来ました。
超ロングインターバル三本。 自分はその途中でどれぐらいついて行けるかやりました。追い風で2分50秒台
向かい風で3分ちょっと。 本当に凄いペースです。そして自分もぴったりくっついて走りました。
一本目2分弱、二本目90秒、三本目60秒。 ちなみにこのペースはフルマラソンでいう2時間6分。
凄い。でもやっぱり真後ろを走るのは走りやすい。 一瞬だけ自分がトップクラスでレースしている
ような感覚に(妄想?)陥れましたから。 2分って短そうで結構長い。 とってもいい経験になりました。
実はこの日SBの確か10kmで日本のトップの人も練習してました。
で、自分は流石に寒くてビブラムはいてやりましが、彼も興味を持ってくれて履いてみてました。
でもこれじゃあロードは無理って。 でもシーズンが終わったら裸足も興味があるので
試してみたいって言ってくれました。 オフに入ったら一度ゆっくり話せるといいなって思ってます。

ざっくりと近況を書いて置きました。
かなり急降下中のブログですが、皆さんの応援宜しくお願いします。
ではでは
ランキングに参加していますので
ぽちっと下のアイコン押してください!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply