• facebook
  • twitter
  • rss
ベアフット異業種交流会!

ベアフット異業種交流会!

初の試みのベアフット異業種交流会をやってきました!裸足ラン。自分は今まで色んな人達にまずは知ってもらいたいと思い、地道にずっと活動をし、講演、講習会、練習会などを全国でやってきました。裸足ランニングクラブも東京、大阪、福岡、広島、香川、新潟、沖縄と広がって来ました。そしてずっと最近感じていた、限界。

裸足ラン。。。話を聞いたりしていいと思ってもらえても、実際に体がついてこない人達も多く、怪我を減らすための裸足ランニングで逆に怪我をしてしまったり、また怪我をして治療に行くと裸足ランなんて絶対に良くないと言われやめてしまったり。勿論これがきっかけでどんどん改善していく人達も多くいるのも事実ですが。

走り方一つとっても、自分はざっくりとこんな感じというのは伝える事は出来るものの、長年シューズのサポートに頼りながら走って来た人達にとってはこの切り替えは単純なものではなく。

そんなわけで、自分はあくまでこういう事を知ってもらう機会を作るというスタンスは変わりませんが、走り方を一人一人見てもらったりできるトレーナー、怪我をしてしまって時のために裸足に理解のある治療家、裸足ランの良さを立証するための研究者、裸足系シューズやベアフットワインなど一緒にイベントなどを出来そうな会社の方々、コミュニティーで大勢に教える事が出来るコーチ陣、また裸足ランに直結ではないけれども重要な関わりのあるピラティスのインストラクターや、栄養士の人達、そして地域密着型にすべく自治体関係の方達。とにかく幅広い分野の方々が参加してくれていました。 まずは第一回ということで顔合わせ的な感じでやりました。それにしても裸足ランを広めようという共通の意識があるので凄く盛り上がりました。

世界的には既に流行で終わらされようという勢いが出て来ている裸足ラン。色んな物が流行になるのは分かりますが、裸足は自分の体の事です。流行で終わらされないよう色んな人達と連携して盛り上げていきたいと思いますので引き続き応援宜しくお願いします!

ではブログランキング参加しているので下のマラソンアイコンをポチッと押して応援お願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply