• facebook
  • twitter
  • rss

今年のメディア一覧、その他諸々

さあ、今年も最後となりました。 今年も本当に裸足、裸足、裸足、っていう一年でした。
来年は大手メーカーもほぼ全て裸足系のシューズを出してくるので更に盛り上がるかも
しれませんね。 アメリカではもう本当に凄いことになってそうな事が伝わってきます。

ここ数日は引っ越してきたこのThe Shareに引きこもりがちになっています。
というのも年末年始の旅行を取りやめ翻訳の仕事に専念することにしたからです。
一月中旬からはもうずっと仕事がめいっぱい入っていて本当に翻訳の仕事が
おえられるか不安。今のうちに勢いをつけてやっておこうと思っています。
それにしても裸足ランニングが専門分野とはいえ、翻訳が専門なわけではなく
一旦メインの部分に進めば問題ないのだと思いますが、最初のあらすじや
ストーリー的なところを今訳していて苦戦を強いられています。

例えば、6degrees of separation
6時の隔たり? 西洋では普通に言われている事だけれども
アジアでは知られていない考え方。 6人の知り合いを作れば間接的に
世界中の人とつながれる。 フェイスブックやミクシーなどのSNSは同じような
コンセプトで作られているはず。 まあ、こんな感じで壁にぶち当たりながら
やっています。 ってか勝手に西洋の人が作り出した仮説。
これを面白いと思うか、馬鹿らしいと思うかは、何とも思わないかは個人の自由ですが。

そしてトレーニングはというと、皇居で30kmを調子よく走ってからは
妙に体が重いです。それでも週に2-3回走る事を継続しています。
そして思い原因は体重にもあるんです。やっぱり体重減ってませんでした。
30km走終わった直後で57kgありましたからね。おそらく58kg-59kg
ぐらいはありますね。 ただ、すくいはTHE SHARE。本当に立派なキッチンで
道具も全てそろっているので料理したいなって思えます。
自炊って自分で買ってきたものの中で作るから本当に無駄に
食べなくてすみます。 ご飯も玄米しかないし。
朝、昼は基本玄米採食系で夜は玄米と肉か魚を少しだけ。
こんな生活が今で4日目。 継続は力なり。 頑張りますよ。
ただ、ここはできたばかりでまだ住人は少ないですが
一月からは一気に60人近くになるのでキッチン争奪戦が起きるのでは?
と予想しています。 笑) うまく共同生活をやっていかないとですね。

そうそう話はそれましたが今年のメディア一覧
1月 ターザン
2月 京都ラジオ テレビ大阪、ターザン、モノマガジン、元気ライフ、香川テレビ、四国新聞、朝日新聞
3月 Bepal、神戸新聞
4月 クリール、Peaks、Hanako
5月 ゴング、ターザン、朝日新聞(香川)、読売新聞(福岡)、明太ワイド(日テレ系)
6月 Peaks,ベイエフエム、ZIP(日テレ)
7月 なし
8月 深いい話、
9月 ランナーズ、佐賀新聞、伊万里ケーブルテレビ
10月 サピオ、ターザン、クリール(10月ー2012年2月まで連載)、Filt、Running Jam
11月 Hanako,日経ヘルス、
12月 Best Gear
と、こんな感じでした。 2012年は予定はまずはドコモの情報サービスiコンシェルジュにや
朝日新聞全国版に掲載予定です。 それからDVDの企画もはじまります。
そしておそらく裸足ランニングのバイブルとなるべくケンボブのBarefoot Runningの
翻訳という大役。 彼らは全米各地をリバーマン博士やクリストファーマックドゥーガルなどと
ツアーで回っているみたいです。 まあ確かに裸足ランニングに火をつけたのは全部アメリカ人
ですからね。 やっている人は世界中にいましたが、これをビジネス的にやり遂げているのは凄い。
流石アメリカです。確かにナイキフリーで裸足感覚シューズを世界的に売り出したのも
やはりアメリカ企業のナイキですからね。 ビブラムもイタリアの会社ですが火をつけたのは
あくまでVibram USA。 
日本では田中教授(Dr Liberman的存在)、Born To Runを手掛けた松島さん(クリストファーマックドゥーガル的存在)、裸足ウルトラランナーの山田さん(ベアフットテッド的な存在)、そしてVibramの
総代理店のBarefootinc JapanのJason(Tony Post的な存在。彼はVibram USAの代表です)
あと自分?笑) (まあ、ケンボブさんには申し訳ないけど、彼的な存在→ずうずうしいですね爆)
出来れば一流選手&コーチとして高野進さんとかにきてもらえたら鬼に金棒ですね。
高野さんも間接的に色々話聞いていますが、基本が全く同じなにおいがします。
そしてここに医療関連の人達を一緒に交えて。

まあ無理か。 w
でもこんな感じでツアーが出来たら面白いだろうなぁ。 
って一人で妄想してました。
また裸足ランナーを一同に集めて会議をしたら面白いなとも。
こういう時どうしてます?的な。 それぞが持っている感覚を
つなぎ合わせれば物凄い事ができそうですよね。 
さー来年はどんな一年になるのか。
来年も応援よろしくお願いします。

では応援はこのアイコンをポチってお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply