• facebook
  • twitter
  • rss
久々にレースを裸足で走って来ました!

久々にレースを裸足で走って来ました!

タイ滞在最終日は10kmのレースにバンコク裸足ランニングクラブのメンバーと参加して来ました。メンバーの9割はペーサーを皆でやっていました。自分はホノルル以来殆ど練習出来ていないのでガチでレースに参加してきました。総合10位まで表彰されるとの事で、折り返しで人数を数えてギリ10位入賞!って喜んでいたら、数え間違いで実際は12位。。。がーん。今回は殆どがコンクリートだったのでそんなに路面も粗くなく硬いだけだったので裸足でレースに出る事にしました。途中粗い所もあったので若干スピードを落としつつ37分40秒でゴール。ちょっと残念ですが、まあこれが自分の今の実力です。

そうそう、この10kmのレースに参加していたクラブメンバーは30名以上!そしてレース中も全く関係無さそうな人達から、“ベアフットマスター!”って声をかけられました。これだけ多くの人達がレースを裸足で走ってくれていると凄いアピールになりますね。素晴らしい。終わった後はテレビ局から取材されたのでメンバーに通訳してもらってアピールしてきました。

因みにトップ画像はタイジョギング雑誌の最新号で、2013年にランニングコミュニティーで起きたトップ10ニュースっていうので、なんと裸足ランニングが2位を勝ち取ってました! 1位は有名な芸能人の人がマラソンを始めた!でした。バンコクの裸足ランニング、勢いは止らない!!!

さて、今はバンコク国際空港に来ています。今から広州に向います。初中国!食べ物の事では色々と怖い事聞かされているのでちょっと不安もありますが、楽しんで来ようと思います。中国にいる間はフェイスブック、ツイッター、ブログなどは色々と制限があるって聞いているのでどんな感じになるのか分かりませんが、もし投稿が無くても心配しないでください。中国で初めてやる裸足ランイベント、告知がかなり遅れたみたいですが、それなりに人は集まってそうなので中国デビュー戦しっかりやってきます。中国の人たちの目にはどう写るのか、楽しみです。 あ、それからビブラムの工場見学も行って来るので色んな面白い映像、画像撮れたら撮って来ます!っていつも写真撮るの忘れちゃうんですけどね。汗)

ではブログランキング参加しているので応援のワンクリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ではブログランキング参加しているので応援のワンクリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply