• facebook
  • twitter
  • rss

俳句: 裸足ラン スノボの役には 立たないな 笑)

実はさりげなく先週末、草津温泉にいってきました。
年末年始はずっと家にこもって仕事をしていたので息抜きがてら
行ってきました。  温泉ランキング全国ナンバーワンと言われている草津温泉。
やっぱり温泉は本当に気持ちいいですね。 でも個人的にはこの近隣という
意味では箱根が好きかも。

プラッと行ってきたので、特に目的もなく、結局仕事もする羽目になったのですが。
一緒にいった人に、ここスキー場あるって言われて。
スキー、自分は殆どやったことないんです。 雪国で育ちながら。(石川県)
まあ川の堤防でミニスキーやそりで遊んでましたけどね。 せいぜい5回ぐらいか。

特に20歳を超えてからは一回行っただけ。 25歳の時にコロラド州でスノボに
チャレンジ。 でも全くできなかったので嫌な思い出だけが。。。
そして今回もなぜかスノボをやる事に。 一応レンタルでボードとブーツだけ
借りて。 友達にウエアもレンタルしたらって言われたけど、断りました。
ジャージで十分ですから。 自分は絶対に格好からは入らないタイプです。

オーッと、ブーツの履き方わからない。 定員さんにプッて笑われている
感じがしましたが。。。悔しいけどその定員さんに履き方を教えてもらい。。。

そしてリフトは二人ともとりあえず様子を見て決めようって事でまずは
ゲレンデ?のリフト降りてきたところからレストランとかがあるところまでの
超緩い坂で出来るかどうかを試しました。 

この世の中にスノボほど自分に向いていないスポーツはないと確信しました。
ここでタイトルに使った一句

裸足ラン  スノボの役には 立たないな 

結局リフト券も買わずに(っていうか買っても絶対降りてこれなそうだったから)
大人しくホテルに戻って仕事していました。 裸足ランのおかげでバランス感覚も養われひょっと
したらって期待したけれども、むなしくその希望は絶望へと変わりました。
っていうか、ずっと裸足かビブラムだったから、逆に足の動きを完全に
制御されてしまうあのスノボやスキーのブーツは自分には向かない。
そう思う事にしました。 チャンチャン♪

はい、裸足とは全く関係ない話でした。

さて、昨日から2週間に及ぶ出張が始まりました。
まずは今日は京都へ。 
裸足パーティーin関西の下見です。 事前の打ち合わせがしっかり
出来ていなかったせいもあってトレイルが上手く探せなかったのですが
拠点となるホテルはばっちり! 本当に立派な施設で温泉もあるし
パーティーもできるし、マイクロバスもあるし! いう事なしでしたね。
ただ、あまりに立派で値段が気になったのですが、一緒に行ってくれた方のおかげで
うまくいきました。 Tさん、本当にありがとうございました!!!
後はうまくトレイルを探すだけですね。
出来れば4月に開催したいと思っているので乞うご期待。

ただ、この時期に平行して裸足ミニレースの企画も進行しているので
うまくやらねばです。 裸足レースの方は神奈川県で予定しています。

そして五月はできればまた香川での直島・金毘羅さんトレーニングキャンプを
やりたいなって思っています。 お寺をやっている親戚のおばちゃんに近々
話にいきます。 

今日は京都トレイルの下見が終わり、実家である香川県坂出市に帰ってきました。
明日は一日翻訳して、日曜日は岡山での裸足イベント、月曜日は徳島で講習会、
火曜日は香川で野球部に講習会いってきます。
この野球部、中学校で全国2位という強豪です。 

そういえば、ブログ村ランキング、大分復活しました!
現在7位! 一瞬だけ一位になったことあったんですけどね。
もうほど遠くなってしまいました。 もうちょっとブログの更新も
していかないとですよね。 
ではでは、是非、下の“マラソン”アイコンをクリックして裸足ランニングを応援してください!
宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. かず · 2012年1月13日 Reply

    裸足ランを始めてから、それまで足に合わせて履いていたスキーブーツが締め付けられるような感じで痛くて堪らなくなってしまいました。
    あのギブスの様な靴は裸足とは対極にありますね。

  2. hadashirunning · 2012年1月14日 Reply

    かずさん

    仲間がいたのですね。笑)
    それにしてもあのブーツ
    本当にギプスですよね。
    足が全く自由に動かないし。
    どうしていいかわからなく
    なっちゃいます。
    やっぱり裸足がいいですね。

Leave a reply