• facebook
  • twitter
  • rss
港町、シーラチャーへ(裸足無関係)

港町、シーラチャーへ(裸足無関係)

完全休養は今日が最終日! というわけで今日も裸足無関係記事です。。。

昨日はバンコクとパタヤの間にあり、パタヤから30kmぐらい離れた所にあるシーラチャーという港町にシーフードを食べに行こうって事になったので行って来ました。これだけ距離が離れているにも関わらず、行きはバスで40バーツ(120円)、帰りは相乗りタクシーのようなソンテウで15バーツ(45円)と格安小旅行に行って来ました!

このシーラチャーは日系の工場があり、働いている日本人が多いため日本食レストランが多く存在しています。で、行こうとしていたのは美味しそうな刺身がいっぱい食べられる日本食レストラン。ただ、日系の会社は1月5日まで休みというのもあり日本食レストランは全滅。そろそろ日本食が恋しいって思っていたのでちょっと残念でしたが、タイ料理のシーフードレストランで良さそうな所を探し行って来ました。海沿いで海の上にこじんまりと建てられていて、いかにもタイ!って感じな素敵なレストラン。とにかく美味い。自分はタイでの名物にも関わらずまだ一度も食べた事が無かったプーパッポンカレー(蟹カレー)と蛍イカの煮物みたいなものを食べました。やっぱり港街で食べるシーフードは格別です。

そして、食後のデザートを食べに日本的なケーキやパンケーキがあるカフェへ。あまり食べないようにしているスイーツ。でも大好きなので本当にどれを食べようか迷いましたが、マンゴー好きの自分はマンゴーがどっさりのっかったマンゴーチーズケーキを頼みました。でもなんかもう甘い物はあまり受け付けないようになってしまっていて、美味しかったのですが3分の1も食べれなかったです。まあ、ちょっと食べれればそれでいいんですよね。 カフェを出た後は街をぶらつき、公園でウミガメとかを見て、カップルと別れてパタヤに帰って来ました。夜は流石にちょっと走ろうかなって思ったのですが、なんか面倒くさくなり、断念。1人繁華街に出向き北京ダック食堂に行って北京ダックをいっぱい食べてきました。いやあ、本当においしかった。ただ、北京ダックサラダは激辛だったので、そのせいだと思うのですがお腹ちょっと壊し気味。。。 まあしょうがない。

ってわけで凄くのんびりとした休日を過ごす事が出来ました。さあもう一日ゆっくり。今日は明日のバンコクでの裸足イベントのために移動します。ではでは。

裸足無関係記事続いていますが、引き続き応援宜しくお願いします。下のマラソンアイコンをポチッとワンクリックお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply