• facebook
  • twitter
  • rss
裸足ランニングクラブ・バンコク忘年会!

裸足ランニングクラブ・バンコク忘年会!

バンコクにやって来ました!ここバンコク?って思うぐらい今年の冬は寒い日が続いています。って言っても東京から来た自分には天国!とにかく快適です。

昨日は夕方からバンコク在住日本人の人達と忘年会をして、その後にバンコク裸足ランニングクラブの忘年会に行って来ました!画像はその時のです。20人以上いたのですが、途中で半分ぐらいが帰ってしまい、最後まで残った人達で写真をとりました。フェイスブックでめっちゃ突っ込まれていましたが、完全に現地化しています。w

それにしてもバンコクの裸足ランの勢いは留まる事を知らないみたいです。去年の1月に自分がイベントを開始してから火が付き始め、6月のイベントで更に加速。タイで一個しかないランニング雑誌に8ページで大きく取り上げられた影響も大きく、またルンピニ公園という東京の皇居みたいな所がこのクラブの拠点になっているのでとにかく目立つみたいです。

どんどん増えているので今ではもう3つに分かれているみたいです。自分が行った忘年会もその三つのうちの一つ。そして、このグループだけでもガタガタのアスファルトでハーフマラソンを裸足で完走している人がもう20人は余裕で超えているとのこと。何が凄いかって、皆自分がやった1年前のイベントよりは少なくとも後に始めていて、殆どの人は6月のイベント以降。すなわち半年も立たずにそれだけの距離をアスファルトで走っている。

で、怪我はないのか聞いてみましたが、皆それなりに色々とあるみたいで。すかさず、皆やりすぎでしょう!!!って突っ込んだのですが、皆やりすぎている事は理解しているんだけれども、今更シューズを履けないっていう人達ばかり。。。とにかく裸足で走りたい! っていう純粋な気持ちだけみたいです。ここは日本とは大きく違う所ですかね。とにかく勢い!w 因みにこのグループの中だけでも裸足でフルマラソン以上の距離を完走した人が7ー8人いるそうです。

おそろしやタイパワー。

タイに一度でも来た人は分かると思いますが、ここは人のエネルギーが凄い。活気というか。とにかく人生楽しもう!そんな感じですね。だから自分も自然とここに引き寄せられるんだと思います。そして裸足で走る人達にとって年中暖かい気候は有り難い。東京は今は夜間の裸足ランは20ー30分ぐらいが限界ですからね。これから更に寒くなるだろうし。。。

では、裸足ランニングブログの応援宜しくお願いします!下のマラソンアイコンをポチッとクリックしてください!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

2 Comments

  1. 大野 · 2014年4月12日 Reply

    沖縄でビブロム買ったよー 砂川さんがよろしく といってた バンコクで売ってるのかい

Leave a reply