• facebook
  • twitter
  • rss

プーケットから

つくばマラソンから3日経ちました。やはりあのR&Lのカフタイツのお陰か裸足をずっとやってきたから、いきなりのフルマラソンにも関わらず筋肉痛がなかったのは今回が初めてかも。

というわけで月曜日の深夜便でプーケットにやってきました。今日から久しぶりの長期休暇です。タイに着いた瞬間から元気がでます。あくまで個人的な勝手なイメージですが、適当で、ゆったりとしていて、エネルギッシュ。生きる活気で溢れているというか。まあでも何と言っても母国に帰って来た様なっていう表現が一番合ってますね。本当の意味で自然体でいられます。まあ住んだらまた違うのかもしれませんが。そして何より物価が安い!

一日目の昨日は雨。まずはランチ。いきなりお腹壊したくなかったのでちょっと高くなるけどちゃんとしたレストランでパットタイを食べました(200円)そして昼寝をして、フルマラソンの疲れもあったのでマッサージを受けて来ました。1時間のフルボディーマッサージが300バーツ(800円)。 そしていつも楽しみにしているタイアイスティー砂糖抜きとマンゴーミルクシェークを飲んで、夜はバーへと。 タイアイスティーはめっちゃ甘いので砂糖抜き。とはいえ練乳が入っているのでまあ入っているといえば入っている。そしてマンゴーミルクシェークは完熟マンゴーと牛乳のみ。これは本当に絶品。ちょっと高いけど。。。(300円)。 そしてバーではお酒が好きじゃないのでパイナップルジュース。 とまあ特に何をするわけでもなく一日が過ぎていきました。今日もボケーっとしたら明日からバンコク在住の友達が来るのでちょっぴり観光をしてきます。

あ、このまま終わったら裸足ランニングと一切関係ないのでちらっとだけ。朝起きてすぐにパトンビーチを裸足で走って来ました。筋肉痛が無いとは言え、疲労は相当しているのでとにかくゆっくり走ってきました。1時間程ですかね。砂浜裸足ランは本当に気持ちいいですね。特にビーチリゾートでは最高です。 足の裏も適度に削れてタコができている人には特に有効なのではないでしょうか。

っとこんな記事じゃポチッと押してもらえないですかね? でも何とかバケーション中も落ちすぎないように頑張りますので気が向いたら押しておいてください!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply