• facebook
  • twitter
  • rss
【超面白い】全てのランナーに送る史上最高のプレゼンテーション

【超面白い】全てのランナーに送る史上最高のプレゼンテーション

Facebookで送られて来たメッセージ。このプレゼンの動画を見て下さいと。 そのプレゼンターはBorn To Runの著者クリストファー・マックドゥーガル。このクリストファーがTEDというプレゼンの番組で人は何故走るのかを語ってくれるのですが。BORN TO RUN読んだ人はきっとあの本の内容なんだろうなぁと思うかもしれませんが、そんな事はありません。(勿論かぶる所もありますが)この15分の中には本当にランナーとして、そして人として考えさせられる内容が含まれています。また、先日のニューヨークシティーマラソンで起きて感動のストーリーも盛り込まれていて、見終わった後はなんとも言えない清々しい気分になると思います。何よりも、プレゼンがとても上手。嫌みや、ジョークを交えたりしながら、でも的確に大切なメッセージを織り込んでいく。答えを教えてくれるわけではなく、考えてもらう。個人の体験を元に。一度は裸足ランを勢いや流行として取り入れてしまい、今はやっていない人達もこれを聞くと再び裸足で走りたくなるような内容です。自分がごちゃごちゃ説明するよりも、まずは見て下さい。見れば分かります。

共感や感動した方は是非下のマラソンアイコンをポチッとクリックしてこのブログを応援してください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply