• facebook
  • twitter
  • rss
ベアフットサンタからのクリスマスプレゼント!? そして来年の抱負

ベアフットサンタからのクリスマスプレゼント!? そして来年の抱負

ホノルルマラソンから帰国した日に、日本ベアフットランニング協会の事務所に自分の名前宛てて大きな段ボール箱。持ってみると重い。。。送り主はSUNTORY。 自分は何も頼んだ覚えもないし、何でそもそもサントリーが?

おそるおそる箱を空けて見ると、そこにはベアフットワインが7本と一通の手紙が。一度自分がベアフットワインの事を記事として取り上げたのをベアフットワインを輸入しているサントリーの方がこの記事を目にしてプレゼントとして送って来てくれたんです。自分がこういうベアフットランを広げる活動をしている事も元々認識されていて、いつか何らかの形でコラボが出来ればって。思いがけない素敵なクリスマスプレゼントとなりました。全種類7本!

因みに、このベアフットワインとは? 1986年にアメリカで誕生したワイン。テーマは明るく自由に! これってベアフットランとも共通ですよね。

そしてこの会社のかける想いは

「Good things will happen to those who do good!」→いいことをすればいいことがある!

素敵ですよね。因みにこのワインは現在全米での売り上げNO1! しかもここ数年で一気に上がって来ている!ここ2ー3年という所で、恐らくアメリカのベアフットブームとも関係しているのかなぁって勝手に想像しています。wというわけでこの素敵なベアフットワイン、詳しく知りたい方はこちらから。

話は変わりますが、昨日は裸足ランニングクラブ東京の忘年会。昔からいるメンバーで練習会に参加する人はかなり少なくなってきているなか、飲み会だけは懐かしいメンバーが勢揃い!不思議な空間ですよね。だんだん同窓会的な雰囲気になってきています。そして2次会に来たメンバーで来年の抱負を語り合いました。

自分の抱負は。

まずは個人的な目標

・Northface Thailand 100kmのウルトラマラソンで◯◯。

うううん、ここはあまりにも大きすぎてとても公開出来ません。言うのは自由なんですけどね。まあ結果を暖かく見守っててください。まあ、ざっくりと言えば、このレースで奇跡を起こしたい! そんな感じ。

・Honolulu Marathon 年齢別優勝!

自分は来年は40歳になるため年齢のカテゴリーが一個上に。今年の40代の年齢別男子優勝タイムは2時間48分。いわゆるキロ4分。これは現実的な目標としてもあり得ると思っています。これは是非達成させたい。

・あやはし海中ロードレースハーフマラソンでの自己ベスト更新

そう、来年も特別招待を受ける事が決定したこのレース。自分の自己ベストは記憶にある限り丸亀ハーフの1時間17分58秒。これをビブラムで塗り替えたい。

裸足ランの目標

・アジアに裸足ランを波及させていくこと

因みに、来年1月2月とバンコクでは既に4回色んな所でのイベントが予定されています。2月1日に行われる講習会の申し込みが昨日開始し、1日足らずで既に60名を超える申し込みが来ています。また、1月8日には中国広州での裸足イベントも決定しています。また韓国での依頼もあります。おそらくハワイでも行われる事になりそう。アジア+ハワイ!

・ベアフットマラソンを全国に

これはかなりハードルが高いのですが、せっかく各地に出来てきた裸足ランニングクラブ。それぞれのクラブを拠点に色んな形でのベアフットマラソンレースが出来たら嬉しいです。でもレースは少なからず行政が関係してくるのでそこをどうクリアしていくのかが課題。欲を言えば、これらが実現した時にSUNTORYのスポンサーがはいってもらえたらなぁと。でも流石に規模感が全然違うので厳しいのですが。。。

というわけで、個人の目標も大きく出たし、裸足ランの目標もかなりハードルは高くしましたが、口だけと言われないように来年に向けても頑張っていくつもりです。 って、ちょっと目標出すの早すぎた?w ではこんな感じですが、是非皆さんで裸足ランを引き続き応援してください。下のマラソンアイコンを1クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

全てのランナーに裸足ランニングをトレーニングの一部としてでも取り入れてもらい、効率良く怪我をしない走りを身につけてもらいたい。ただそれだけです。

Leave a reply